2008年9月17日、第一子(女の子)を出産しました! 初めての育児と、毎日の生活を書いていきます♪





てけちの車.gif

ちょうこにっき.gif

かなろぐ.gif

↑↑↑
こちらも良かったらご覧下さい♪

--年--月--日 (--) | 編集 |


da02

応援クリックお願いします♪ みぎ 人気ブログランキングへ
喜びますうふ

ここのところの様子
2009年08月18日 (火) | 編集 |
少し間が開いてしまいました。

先週末、旦那の実家へ帰ってきました。

久しぶりに帰ったのですが、
やっぱり瑞稀は人見知りでした手書き風シリーズ汗1

始めは抱っこされても泣かないで、ちょっと暴れているだけだったから、
人見知り終わったのかな?
と思ったら、
やっぱり泣いていました手書き風シリーズ32顔7

いつ頃終わるのかな?

行った時は、旦那のお父さん・お母さん・下の妹さんがいらっしゃいました。

下の妹さんは沖縄おひさまから帰ってこられてて、
お盆が終わって今日、沖縄へ帰られました。

今日福岡空港へ見送りに行きました
上の妹さん・下の妹さんと一緒に写真を撮りたかったんだけど、
なんか言い出せないまま終わっちった……手書き風シリーズ33顔8

今日はすごく暑かったです。
沖縄はもっと暑いのかなあ。私には耐えられない気がします。
でも行ってみたいキラキラ


実家では、瑞稀はまた色々人気8分音符-x2Beamed*LeafGreen(白い背景用) †SbWebs†でした。
実家

その日は泊まらず帰りましたが、
その日の夜中、瑞稀は熱を出してしまいました婦人体温計

寝た時、足首から下だけがものすごく冷たくて
体(特にひざ)がすごく暑くて
暑いのかなあ。でも足だけなんだか冷えてるから、足だけ掛けとくか。
と思って、足だけタオルケットを掛けました。

その3時間後、瑞稀が起きたので寝させようとしたら、
体がものすごく熱い絵文字名を入力してください

これはおかしいと思って熱を測ると、
39、5度ビクッ

そう、あとで思うと、手足が冷えて、間接が熱いって
熱が出てる時の症状まんまじゃん手書き風シリーズ汗2

何で気づかなかったんだ…とすごく後悔しましたが、
もう足も熱いし、熱は上がりきっているみたいでした。
夜中なので、急患センターへ連れて行ったら、
夏風邪との事。

座薬を使っていいという事だったので、帰ってから使いました

それから2日熱が上がったり下がったりしていましたが、
瑞稀はおとなしくしてるはずもなく、
普段より少しだけおとなしい感じで、ずっと遊んでいました。

寒いんだか暑いんだか分からないのが難しかったです手書き風シリーズダッシュ

熱
↑冷えピタは、眠ったら剥がしました。
  鼻と口を塞いだらいけないので…。

寝る時はちゃんと寝てくれたので良かったです。

何か少しでもおかしいと思ったら、気をつけてあげないといけないなあ、
と思いました。


始めは、突発性発疹かと思ったけど、また違ったみたいです。
いつなるのかな?






da02

応援クリックお願いします♪ みぎ 人気ブログランキングへ
喜びますうふ

テーマ:育児日記
ジャンル:育児
若い人達
2009年08月04日 (火) | 編集 |
【生後321日/10ヶ月18日】

今日は、子育てサロンに行ってみましたあひるのおもちゃ
平日に行ったのは初めてでしたが、すごく人がいっぱいでビックリしました。

1歳2ヶ月の女の子と、そのお母さんと遊んだりお話したりしました。

少し遊んでいたら、そのお母さんが、
ん?なんだなんだ?
と…
私もつられて入り口を見ると、
若い女の子達リボンがいっぱい入ってきました。

入ってきて、なんだか皆もじもじ困ったような感じでまとまっていたけど、
しばらくしたら少しずつバラけて、
色んなお母さん・子供達とお話したりしいていました。

私もお話しました手書き風シリーズ26ピース
中学生か?と思いつつ、
高校生さん?
と聞いたら、
はい

学校の授業か何か?

いえ、ボランティアです

だそう。
聞くと、ほとんど別の学校から来ているそうで、
私が聞いた子は、
福祉科に通っていて、そこにボランティア募集で来たチラシを見て参加したとの事でした。

うーん、若いキラキラ

でもこれくらいの時って、赤ちゃんとどう接していいかとか分からないんじゃないかな
私なんか大人になってからでも、
子供を生むまで子供と何をどうしたらいいかわからなかったもんね絵文字名を入力してくださいかお

その高校生…ていうか、女子高生か~…若いかお
達はやっぱり、ぎこちなく遊んでくれました。

でも話しかけたりおもちゃを渡してくれたり、色々遊んでくれました手書き風シリーズ顔1

私は若い人と何を話したらいいのかちょっと困った困った手書き風シリーズ汗1
でもそんな年代の人と話することってあんまりないので手書き風シリーズきらきら新鮮手書き風シリーズきらきらな感じでした。

とその時は思ったけど、
今考えたら、私の従兄弟達(高1男子と高3男子)と同じじゃん絵文字名を入力してください


瑞稀は、いっぱい遊びまくって、いっぱい人と会って疲れたのか、
帰りは車に乗ってすぐ寝てしまいました手書き風シリーズzzZ

帰りねんね

最近は、ハイハイがちょー高速です
でもハイハイはあまりしなくなりました。

ほとんど立ったり歩いています
倒れる事もないし、歩いた後も倒れたり突っ込んだりしないで、ちゃんとしゃがみます。

今日は最高20歩歩けました手書き風シリーズ25手

あと、
『まんま』
『まんまんまんま』
と喋ります。

喋るとまたカーワイイな~かお

色々喋るのが楽しみです手書き風シリーズハート



da02

応援クリックお願いします♪ みぎ 人気ブログランキングへ
喜びますうふ

テーマ:育児日記
ジャンル:育児
楽しみだった
2009年08月03日 (月) | 編集 |
【生後320日/10ヶ月17日】

昨日ベビーザラスに行った時に、ファーストシューズスリッパを買いました

子供のクツの専門の方がいらっしゃったので、
色々見たり教えてもらったりしました。

『もう歩けますか?』

『多い時は5歩くらい歩きます』 (←今日は7歩できたけど)

『じゃあこれからもうどんどん歩きますよ!
 クツは、もう底がゴムのやつになりますね

 買い物に出かける時や、ベビーカーでちょっとお散歩に行く時とか、
 外に出る時に履かせてあげたらいいですよ』


『あの、初めは家の中で柔らかいのを履かせて、
 練習するって聞いたんですけど…』


『そういうのは、お座りしたり伝い歩きの頃にするやつですねー
 もうこれくらい歩くようになると、次のやつですよ』


って
な、ナンデストーーかお

あの何か全部柔らかくてぷよぷよなクツを家の中で履くのを楽しみにしてたのにーー手書き風シリーズ汗2

もう遅かったなんて…手書き風シリーズ32顔7

そんなに早い時期から履かせるんだったのかぁ。

びっくりですビクッ


まあ、でも
底がゴムでもやっぱりまだ赤ちゃんのクツって感じだし、
小さくて可愛いです手書き風シリーズハート

履かせたらまたこりゃ、可愛い…かお


今日は、これを履かせてお出かけしてきました
ずっと抱っこだったけど。

クツ

履かせた時はやっぱりまだ慣れなくて、
触ったり気にしていましたが、すぐ気にならなくなったみたいでした。

銀行へ、瑞稀の通帳を作りに行ってきました。
こないだ里帰りしていた時に、
ばあちゃん(瑞稀のひいばあちゃん)から貰ったお小遣いがあったので、
振り込んできました。
ありがとう手書き風シリーズ26ピース

これからまたお小遣いや、お年玉を貰ったら、
ちゃんといれておかないと絵文字名を入力してください



da02

応援クリックお願いします♪ みぎ 人気ブログランキングへ
喜びますうふ

テーマ:育児日記
ジャンル:育児
ビキニ
2009年08月02日 (日) | 編集 |
【生後319日/10ヶ月16日】

今日初めて、庭でプールを出して、水遊びをしました手書き風シリーズ26ピース

プール

欲しいと思っていた、ビッツの赤いイチゴビキニイチゴは人気だそうですぐ無くなり、
どこにも黄色しかなかったので、
黄色のを買いました手書き風シリーズ星

でも着せてみたらこれも可愛かった8分音符-x2Beamed*LeafGreen(白い背景用) †SbWebs†

プールはベビーザラスで500円くらいでした。
安っ絵文字名を入力してください


いつもお風呂ですごくご機嫌に遊んでいて、
水は好きみたいなので、プールも喜んで遊んでいましたキラキラ

よかったよかった手書き風シリーズ顔1


私はお店で買ったけど、ネットだと今安くなってるみたいでした!
↓↓↓


da02

応援クリックお願いします♪ みぎ 人気ブログランキングへ
喜びますうふ

テーマ:育児日記
ジャンル:育児
そんな所まで
2009年08月01日 (土) | 編集 |
【生後318日/10ヶ月15日】

どんどん行動範囲が広がって、
どんどん物を片付けないといけなくなってきました手書き風シリーズ汗1

もう置くところがナイヨ…

コマッタコマッタ手書き風シリーズ顔2

のぼった

今日は買い物と、うどん食べに行ってきました。
うどn

出てきたうどんを細かく切って、瑞稀も一緒に食べました。
いっぱい食べられました手書き風シリーズ26ピース



da02

応援クリックお願いします♪ みぎ 人気ブログランキングへ
喜びますうふ

テーマ:育児日記
ジャンル:育児
よちよち
2009年07月30日 (木) | 編集 |
【生後316日/10ヶ月13日】

しばらく更新が滞ってました手書き風シリーズ汗1
このしばらくの間にまた更に成長した気がします。

最近もう本当に歩き回っています

伝い歩きは、片手を軽く添えているだけで
歩くというより走ってるし、

手を離して歩こうとしてばかりいます。
まだしっかりいっぱいは歩けませんが、
大体、4・5歩 歩いてはパタっとひざをついて、ハイハイになります。


な~んか、見た目もちょっとお姉さんぽくなってきた気が…
体もしっかりしてるし、髪も増えたと思います手書き風シリーズおんぷ

行動範囲も更に広がって…
ソファーに

のぼる

おてんばです手書き風シリーズ30顔5


おととい、近所の小児科病院10ヶ月健診に行ってきました。
色付きアスタリスク-5sReg*AvocadoGreen(白-薄い背景用) †SbWebs†身長:67.0cm
色付きアスタリスク-5sReg*Tangerine(白-薄い背景用) †SbWebs†体重:7120g
また少し大きくなりました手書き風シリーズハート





da02

応援クリックお願いします♪ みぎ 人気ブログランキングへ
喜びますうふ

テーマ:育児日記
ジャンル:育児
満10ヶ月
2009年07月17日 (金) | 編集 |
【生後303日/10ヶ月0日】

満10ヶ月になりました手書き風シリーズ26ピース

この1ヶ月では、
ハート両手を離して立てる
ハート何も無い所で自分で立ち上がる
ハート2歩まで歩いた
ハートバンザイをする
ハートたまーにバイバイをするような…
でした。

こうしてみるとあんまり無いような気がするけど、
自分で立てるようになったのが1番の成長でした!

次は歩くのかな?にこイエロー

満10ヶ月

もう10ヶ月か~
早いなあ・!!



da02

応援クリックお願いします♪ みぎ 人気ブログランキングへ
喜びますうふ

テーマ:育児日記
ジャンル:育児
