2008年9月17日、第一子(女の子)を出産しました! 初めての育児と、毎日の生活を書いていきます♪





てけちの車.gif

ちょうこにっき.gif

かなろぐ.gif

↑↑↑
こちらも良かったらご覧下さい♪

--年--月--日 (--) | 編集 |


da02

応援クリックお願いします♪ みぎ 人気ブログランキングへ
喜びますうふ

小さい×3
2009年06月15日 (月) | 編集 |
【生後271日/8ヶ月29日】

最近昼の授乳の後(正確には授乳中から)お昼寝をします。
何かリズムが付いてきた感じ…8分音符-x2Beamed*LeafGreen(白い背景用) †SbWebs†

窓を開けるとほどよく風が入ってきて、気持ち良さそうです。

多分気持ちいいんだろうなにこイエロー
窓の所で寝かせるようになってから、よく寝ています。

今日はゆずたん犬の肉球ピンク・ぼすくん犬の肉球紫も一緒に寝ていました。

小さい×3で、かわいいキラキラ

お昼寝る

お昼寝る2

奥に私のDSが写っているのは内緒…。

この後DQ5しました(内緒)



da02

応援クリックお願いします♪ みぎ 人気ブログランキングへ
喜びますうふ

テーマ:育児日記
ジャンル:育児
見えた!
2009年06月14日 (日) | 編集 |
1244968981-歯.jpg
歯が見えました!
やっぱり泣いてる時しか、
見えないし、写真も撮れませんでした。

笑った時も、ちらっとは見えたんだけど…。

こないだ乳首噛まれました。
ちぎれたと思いました。

『痛い痛い痛い!』
と言っても離さないし…
って
そりゃそうだよな~
と思いながら('з')


da02

応援クリックお願いします♪ みぎ 人気ブログランキングへ
喜びますうふ

遊びまくり
2009年06月13日 (土) | 編集 |
1244874846-ASOBI.JPG
1244874845-SYOUJI.JPG
【生後269日/8ヶ月27日】

ちょっと動き過ぎですよε=(~Д~;)ハァ

というくらい
動きまくり、遊びまくる毎日です。


ダッダッダッと超スピードで
ハイハイ、伝い歩きをして
ついて歩くだけで体力使い切ります。

家中を移動しまくり、色んなものを掴んで噛んで投げて…

カゴや箱にきちんと入れてあるものを、
全部掴み投げて出すのが好きなようです。

片付けないといけない母(瑞稀ばあちゃん)は大変です。
(私ではない(笑))

障子もこないだ破ってました。
私はにこやかに見守り、記念に写真を撮りました。

母(瑞稀ばあちゃん)は
「やめて~」と言いつつ、
あたたかく見守っていた。(に違いない…)


da02

応援クリックお願いします♪ みぎ 人気ブログランキングへ
喜びますうふ

いい尻
2009年06月11日 (木) | 編集 |
1244702642-SBSH03181.JPG
【生後267日/8ヶ月25日】

昨晩の瑞稀の寝姿の一部です。
カワイイ尻(人´З`)♪


子供は暑がりというけど、
瑞稀もかなりです。

夜なんて、
『これじゃあ寒いんでは…』
くらいがいいみたいで、

ちょっとでも多く掛けたり着せたりすると寝ません。
何回も何回も起きます。

寒いかな…くらいにすると、
続けてよく寝ます。


夏はエアコン無いと寝なさそうだな~こりゃ。


でも、暑いんだか寒いんだかって
わかりにくいですよね。
早く言うようにならないかな!


da02

応援クリックお願いします♪ みぎ 人気ブログランキングへ
喜びますうふ

超大漁
2009年06月09日 (火) | 編集 |
1244547545-TURI1.JPG
1244547544-TURI2.JPG
1244547543-TURI3.JPG
1244547542-TURI4.JPG
【生後265日/8ヶ月23日】

今日は、
私・父・母・瑞稀・ゆずたん&ぼすくんで、
魚釣りに行ってきました!

瑞稀は初めての釣りです。
私も何年かぶり♪

アジゴとサバゴが入れ食いでした(^^)v

母がケータイを打っていたので、
「誰にメールしとる?」
と聞くと、
「ラジオに釣りに来とるって出してみる」
と言って送っていました。

が、しばらく聴いていると、
今日のテーマは
【はかないもの】って言ってる!

「テーマがあったじゃん!読まれるわけないわ(笑)」
と言って笑ってしばらく忘れていました。

のにのに…
読まれたのでした!

「あ、これ読まれてない!?」
「本当だ!」

『今、浜田の港に釣りに来ています
さばとあじが入れ食いです

娘が子連れで里帰りしていて、みんなで来ています
8ヶ月になる初孫も、魚つりは初体験です

浜田市○○町の、瑞稀のばあちゃんでした(゜▽゜)』

って送ったやつが読まれて、
いいですね~
って話されてました♪


その後
大きい船がいっぱい停まっていたのですが、
その中のおじさん(知らない人)が来て、
20cmくらいのアジを
バケツいっぱいくれました!!

「小さい子がいたから」
って…
瑞稀でかした★


帰って、
貰ったアジは刺身に
釣ったアジゴはせごしで食べました。

美味しかった~!


ちなみに私は大名釣りでした♪
(餌付けも魚外しも全部、人…私は父に…してもらう)


~旦那へ~
これが【せごし】だ!


da02

応援クリックお願いします♪ みぎ 人気ブログランキングへ
喜びますうふ

掃除機です
2009年06月08日 (月) | 編集 |
1244434862-SBSH02891.JPG
1244434861-SBSH02881.JPG
あ、こんな所に

R2D2がいたw(°□°)w


da02

応援クリックお願いします♪ みぎ 人気ブログランキングへ
喜びますうふ

真っ白
2009年06月07日 (日) | 編集 |
1244366883-霧1.jpg
1244366882-SBSH02761.JPG
1244366881-SBSH02751.JPG
昨日近くに、少しドライブに行ってきました。

すごい霧でした!

真っ白w(°□°)w


da02

応援クリックお願いします♪ みぎ 人気ブログランキングへ
喜びますうふ

これは良かった!
2009年06月05日 (金) | 編集 |
1244168043-SBSH02631.JPG
1244168042-SBSH02661.JPG
【生後261日/8ヶ月19日】

ネットで頼んでいた瑞稀の帽子が昨日届きました!


ジェイミーレイハットっていう、
大きなお花が付いたサンハットです。

すごく人気だし、
コットン100%、1つ1つ手作りだそうで、
ネットで探しても探しても品切れでした。
入荷してもすぐ無くなるし…(>_<)

それがオークションで1つ見つけ出せたので、
買っちゃいました♪


これはカワイイな~。
これでお出かけするのが楽しみです!
散歩とかいいな(´∇`)


と思ったら今日は雨だけど…
まあそのうち!


da02

応援クリックお願いします♪ みぎ 人気ブログランキングへ
喜びますうふ

ちゅんちゅん
2009年06月04日 (木) | 編集 |
【生後260日/8ヶ月18日】

おもちゃ

母の実家に行った時、貰ってきたおもちゃです。
ばあちゃん(瑞希のひいばあちゃん)が用意してくれていました。

行ってすぐ
「これで遊ぶかね?」
と、出してくれたのを見て 私は…

「何かこれ知っとる!懐かしー!!」


私が子供の時に遊んでいたおもちゃでした手書き風シリーズきらきら

妹も後で見て、

「あー、これ!懐かしい!」
と言っていました。


何か気に入ったのか、瑞稀もこれでよく遊んでいます。
そんな昔のなのにキレイに残っていて、すごい8分音符-x2Beamed*LeafGreen(白い背景用) †SbWebs†
懐かしいし感動でした手書き風シリーズハート

ちなみに、このおもちゃの1番上の段のはスズメなのですが、
これをばあちゃんが出して瑞稀に、
「スズメだよ。」
と言っているのを聞いて、
初めてこれがスズメだったと知りました(笑)

ちゅんちゅん




da02

応援クリックお願いします♪ みぎ 人気ブログランキングへ
喜びますうふ

テーマ:育児日記
ジャンル:育児
ついに!!
2009年06月03日 (水) | 編集 |
【生後259日/8ヶ月17日】

下の歯歯が生えました手書き風シリーズ顔1

おととい買い物中、口の中を触った時に、

『何か歯みたいな物がある気がする。』

と、のぞいてみたけど見えず…気のせいかな?と思っていました。


それが、昨日母の実家に言ってお茶をしていると、

皿をかじっている瑞稀から、

『カチカチ、ガリガリ』

かお

『何かやっぱり生えとるんじゃない!?』

と触ってみると、やっぱり歯みたいな物があたるうぅ

歯だ絵文字名を入力してください


帰って、妹が『どこどこ!』と手を洗って触ってみて、

『本当だ!生えとる!

 瑞稀どんどん大きくなってくるね~。』

となんかしみじみ言っていて、ちょっと面白かったです手書き風シリーズおんぷ


直接目で見てみたいんだけど、

下唇をペロっとめくると舌が付いてくるし、見えません。

泣いたり寝たりしてても見えません。

笑った時にチラっと見たけど、よく見えませんでした。

何かいい方法ないかな?

記念に写真も撮りたいんだけどな~。皆どうやって撮ってるんだろう?



da02

応援クリックお願いします♪ みぎ 人気ブログランキングへ
喜びますうふ

テーマ:育児日記
ジャンル:育児
ひい
2009年06月03日 (水) | 編集 |
【生後259日/8ヶ月17日】

昨日、母の実家に行ってきました8分音符-x2Beamed*LeafGreen(白い背景用) †SbWebs†

ばあちゃん(瑞稀のひいばあちゃん)がずっとすごく楽しみにしていました。
数日前からおもちゃを洗ったりして待っていたみたいです。

なのに、心配していた人見知りが…手書き風シリーズ32顔7
3人
2人
少しだけ抱っこできたけど、やっぱり泣いてしまうので、
あまりしてもらえませんでした手書き風シリーズ汗1
残念手書き風シリーズ31顔6

抱っこ以外なら、大分慣れて
近くにいたり触ったりしても大丈夫だったのは良かったんだけど…

次に帰る時はもう人見知りじゃなかったらいいなあ。

じいちゃんもばあちゃんもすごく可愛がってくれているので、
またできるだけ帰ってあげたいです手書き風シリーズきらきら

テレビの上には、前にあげた瑞稀の写真が飾ってありました手書き風シリーズ顔1


da02

応援クリックお願いします♪ みぎ 人気ブログランキングへ
喜びますうふ

テーマ:育児日記
ジャンル:育児
今日も
2009年06月01日 (月) | 編集 |
【生後257日/8ヶ月15日】

今日出る用事があったので、父・母・私・瑞稀で買い物に出掛けました手書き風シリーズ42車

そしてまた瑞稀の服シャツ(白ハート)を買ってもらっちゃいました手書き風シリーズ26ピース

今日の服

可愛いのがいっぱいあって良かった手書き風シリーズハート

あと
色付きアスタリスク-5sReg*AvocadoGreen(白-薄い背景用) †SbWebs†赤ちゃんに聞かせる歌
色付きアスタリスク-5sReg*IrisBlue(白-薄い背景用) †SbWebs†ほーら泣き止んだ
のCDも買ってくれました。

ほーら泣き止んだ の方は歌は無いけど、
心音みたいな音があったり、
すごくリラックスできそうな曲がいっぱいでよかったです8分音符-x2Beamed*LeafGreen(白い背景用) †SbWebs†

大人にも良さそうな予感手書き風シリーズ顔1

瑞稀は家に着くちょっと前から寝始めて、
お昼寝中ですjumee☆sleeping1p

昼寝

新しい服も今、母が洗っています(注:私ではない顔
乾いたら早く着せてみたいにこイエロー


da02

応援クリックお願いします♪ みぎ 人気ブログランキングへ
喜びますうふ

テーマ:育児日記
ジャンル:育児
孫パワー
2009年05月30日 (土) | 編集 |
【生後255日/8ヶ月13日】

寝相
今朝の様子です。
里帰りしてから、瑞稀は寝ている時動きまくります手書き風シリーズ汗1
福岡の自宅では狭い所に2人で寝ていたから、横には動かなかったのかな?


買ってもらった
今日皆で買い物に出かけて、色々買ってもらいました手書き風シリーズハート
可愛くてすごく好きな、キムラタンのクーラクールの服や、
オーガニックコットンの服です手書き風シリーズきらきら
あと、叩くおもちゃも買ってもらいました。
ありがとう8分音符-x2Beamed*LeafGreen(白い背景用) †SbWebs†


いちご服
帰った次の日に買い物に出た時に買ってもらった、
いちごの服です。
かわいい手書き風シリーズ顔1


母も父も妹も、すごく瑞稀を可愛がってくれて、
お世話したり遊んだり色々買ったりしてくれています。

父も抱っこしたり遊んだりしても泣かないみたいで、よかったです手書き風シリーズおんぷ

父は厳しいし、あまり可愛がったりとか楽しいとか表に出さないのですが、
その父がすごく可愛がってくれているのが嬉しいです。
こないだはなんと!皆でプリクラも撮りました
絶対今までは撮らなかったのに…
孫パワーすごし絵文字名を入力してください

皆それぞれケータイに貼りました手書き風シリーズ26ピース


da02

応援クリックお願いします♪ みぎ 人気ブログランキングへ
喜びますうふ

テーマ:育児日記
ジャンル:育児
外好き?
2009年05月27日 (水) | 編集 |
1243407903-SBSH02121.JPG
1243407901-SBSH02151.JPG
【生後252日/8ヶ月10日】

今日は昼から、
母・私・瑞稀・ゆずたんとぼすくん
で散歩してきました。

田舎はこういう時はいいな~。
自然がいっぱいだし
車はいないし♪


瑞稀は興奮して、
ずっと、キャッキャ言ったり
キャーーと叫んだりしていました。

面白いです(´∇`)


da02

応援クリックお願いします♪ みぎ 人気ブログランキングへ
喜びますうふ

簡単手作り
2009年05月26日 (火) | 編集 |
1243326421-SBSH02081.JPG
【生後251日/8ヶ月9日】

私と母が作ったおもちゃ
(ペットボトルに、切ったパスタを入れたもの)
で、笑って遊びました。

マヨネーズの空に米を入れたやつもすごく遊びます。


今日は近所のスーパーに少し行っただけで、
あとは家や庭で遊びました♪

あと今日も犬のゆずたんとぼすくんに
話しかけまくりでした。


da02

応援クリックお願いします♪ みぎ 人気ブログランキングへ
喜びますうふ

里帰りしました。
2009年05月25日 (月) | 編集 |
1243246622-SBSH01931.JPG
【生後250日/8ヶ月8日】

昨日博多駅まで旦那に送ってもらい、
新山口まで新幹線
そこまで両親・妹・犬達皆に迎えに来てもらい、
里帰りしました。

心配していた、
【人見知り】と【犬を怖がるかどうか】は、
心配ありませんでした!
よかった!

妹(瑞稀の叔母)にはすぐに抱っこされても全く大丈夫で、
母と父(瑞稀の祖父母)は、
始めは神妙な顔でジーッと見ていたけどもう慣れて、
母は抱っこしても大丈夫
父は抱っこはしてみてないけど、
近寄ったり触っても大丈夫です。

いや~よかったよかった。
私がいなくても大丈夫だから安心して風呂にも入れました。

あと問題の犬…
ヨークシャーテリアのぼすくん、ゆずたんには
興味津々です!
声出して笑って追いかけ、握ったり引っ張ったり。
かわいそうに…(^_^;)

でも怖がらなくてよかった。


旦那へ…
瑞稀は動き回ってるよ~!
ケータイからの投稿は写真がよくわからんよ(笑)


da02

応援クリックお願いします♪ みぎ 人気ブログランキングへ
喜びますうふ

旦那のお母さんに来てもらう
2009年05月23日 (土) | 編集 |
【生後248日/8ヶ月6日】

先週体調を崩し、今週もまた体調を崩してしまいました手書き風シリーズ顔2

火曜日の朝から少ししんどくて、
夜にはまた発熱婦人体温計して、測ってみるとなんと
39.5度絵文字名を入力してください

なんじゃこりゃかお

旦那は先週仕事休んでくれたので、
今週もそんなに休めず、
旦那のお母さんに来てもらいました

水・木といてくださって、
瑞稀を見たり家の事jumee☆luvcookL1をしてもらいました。

今瑞稀は人見知りなので、ずっとの抱っこができなかったのが残念…
あと、私か旦那がいたらいいんだけど、
お母さん(旦那母)と瑞稀の2人だけでは泣いてしまうみたいでした。


寝室布団が2階なのでそこで寝ていると、瑞稀が泣いているのが聞こえました。

「何かずっと泣いてるし、おりた方がいいのかな~
でもあんまりおりても信用してないみたいだし、
でも泣いてばっかりで困っておられるかもしれないし…
いや、ダメなら呼ばれるに違いない
そしたらおりよう
でも、何回も呼べないと、遠慮しておられるかもしれないし…」

と、もんもん考えていると、
やっぱりダメな時は呼んでもらえました。

下に私もいると、泣かないで遊んでいるので、
下で寝ていました。

でも、ずっと横になることって1人だとできないし、
助かりました。
ご飯とかもしてもらったし
お陰ですぐに熱も下がって元気になりました手書き風シリーズきらきら


あとは、今話題のインフルエンザだったり…とかも考えましたが、
病院に行ったら、
化膿性扁桃炎だと言われました。


人見知りじゃなかったら、もっといっぱい遊んでもらえたのにな~。
でも、ずっとじゃなくて、大丈夫な時もあったみたいで
散歩にも連れて行って貰ったみたいでよかったです8分音符-x2Beamed*LeafGreen(白い背景用) †SbWebs†

瑞稀が遊んでもらってる写真を旦那に頼んでいたのに、
旦那が忘れていて、写真がありませんでした
残念
手書き風シリーズ33顔8


明日から実家へ瑞稀と2人で帰ってきます。
楽してきます手書き風シリーズおんぷ
旦那しばらく1人でごめんけど、帰らせてくれてありがとう
ピンクハート


da02

応援クリックお願いします♪ みぎ 人気ブログランキングへ
喜びますうふ

テーマ:今日の出来事
ジャンル:日記
満8ヶ月
2009年05月17日 (日) | 編集 |
【生後242日/8ヶ月0日】

今日で、生後8ヶ月になりました手書き風シリーズきらきら

この1ヶ月でできるようになったのが、
○に矢印(* ・∇・)ノグリーン(白-色付き背景用)†SbWebs†うつ伏せ→お座り が自分で
○に矢印(* ・∇・)ノグリーン(白-色付き背景用)†SbWebs†お座り→うつ伏せ が自分で
○に矢印(* ・∇・)ノグリーン(白-色付き背景用)†SbWebs†ずりばいが少し
○に矢印(* ・∇・)ノグリーン(白-色付き背景用)†SbWebs†つかまり立ち
○に矢印(* ・∇・)ノグリーン(白-色付き背景用)†SbWebs†つたい歩きを少し
○に矢印(* ・∇・)ノグリーン(白-色付き背景用)†SbWebs†ハイハイ
○に矢印(* ・∇・)ノグリーン(白-色付き背景用)†SbWebs†色々よじ登る
です。

また更に動くようになってきました。

つかまり立ちハイハイが大きいな~。
つかまり立ちは大分しっかりしてきたけど、
それでも倒れないように気をつけないといけないのが大変です手書き風シリーズ32顔7

ハイハイは少しずつ上手になってきています。
自分で移動しているのはカワイイ手書き風シリーズ顔1

満8ヶ月

何かいつも言っている気がするけど、
前はただ仰向けで寝ているだけしかできなかったのになあ。

今は常に動いています。
すごい事ですね。

おとといの健診でも言われましたが、
本当にこれからは特に、
転倒や誤飲に気をつけないとかお


da02

応援クリックお願いします♪ みぎ 人気ブログランキングへ
喜びますうふ

テーマ:育児日記
ジャンル:育児
