2008年9月17日、第一子(女の子)を出産しました! 初めての育児と、毎日の生活を書いていきます♪





てけちの車.gif

ちょうこにっき.gif

かなろぐ.gif

↑↑↑
こちらも良かったらご覧下さい♪

--年--月--日 (--) | 編集 |


da02

応援クリックお願いします♪ みぎ 人気ブログランキングへ
喜びますうふ

2009年04月10日 (金) | 編集 |
【生後205日/6ヶ月24日】

鏡を見ると、
笑ったりして喜びます。
興味津々です8分音符(*゚▽゚)x2Beamed-10:LeafGreen(白い背景用)

鏡


da02

応援クリックお願いします♪ みぎ 人気ブログランキングへ
喜びますうふ

テーマ:女の子育児
ジャンル:育児
友達☆
2009年04月09日 (木) | 編集 |
【生後204日/6ヶ月23日】

私にも遂に、お友達ができました~手書き風シリーズ26ピース
まま友ですハート

色付きアスタリスク( ゚3゚)ノ5sReg-PeachPink(白-薄い背景用)家もご近所
色付きアスタリスク( ゚3゚)ノ5sReg-IrisBlue(白-薄い背景用)私と同い年
色付きアスタリスク( ゚3゚)ノ5sReg-AvocadoGreen(白-薄い背景用)子供は1人目で、娘
色付きアスタリスク( ゚3゚)ノ5sReg-Tangerine(白-薄い背景用)子供の誕生日が2日違いで、すごく近い
と、色々一緒尽くめ手書き風シリーズおんぷ

今日近所のサティで待ち合わせて、初手書き風シリーズ星遊んできました!

「お風呂にはどうやって入ってる?」
「離乳食どれくらい進んでる?」
等、気になる色々をお話できて、すごく良かったです手書き風シリーズきらきら

同じくらいの赤ちゃんの事を話できる事ってほとんど無かったからな~。
話しやすかったし、いい方でした。
まりこさん見てますか~グー!

友達

友達2

お子さんは、乙葉(おとは)ちゃん。
瑞稀も乙葉ちゃんも、お互いに興味あったみたいで、
何だかコミュニケーションをとっていました手書き風シリーズ顔1
触ったりお喋りしたり♪

結構しっかりお座りできていて、いいな~手書き風シリーズおんぷ
かわいかったです手書き風シリーズハート

これから母娘ともよろしくお願いしまっす手書き風シリーズきらきら(私信)

子供の遊び場に一緒に行ったり、
ランチごはんに行ったり、
スウィーーツショートケーキ食べに行ったり、
色々できたらいいな~ピンクハート


da02

応援クリックお願いします♪ みぎ 人気ブログランキングへ
喜びますうふ

テーマ:女の子育児
ジャンル:育児
花見
2009年04月06日 (月) | 編集 |
【生後201日/6ヶ月21日】

昨日、花見桜の花02-Mid †SbWebs†に行ってきました。

本当は山菜取りに出かけたんだけど、何もなかったし天気も良かったはれから
急遽花見へ変更で。

大濠公園と、その隣の舞鶴公園に行ってきました。


福岡は、先週末が満開の見頃だったので、
今は葉っぱたぬきちと花桜の花02-Pale †SbWebs†が半々くらい。

でも、思ったより花が多くてキレイでした手書き風シリーズ26ピース

桜


その後帰りに、池を見たら
大きい亀と小さい亀がず~っと一緒に泳いでいました。

亀

旦那は、
「お父さんと娘だ。」
と言っていたけど私は、
「お母さんと娘」
だと思います絵文字名を入力してください


da02

応援クリックお願いします♪ みぎ 人気ブログランキングへ
喜びますうふ

テーマ:女の子育児
ジャンル:育児
抱っこすると
2009年04月04日 (土) | 編集 |
【生後199日/6ヶ月18日】

抱っこすると、
腕のところの服を、
ギュっと掴むおーっのがカワイイです手書き風シリーズハート

手


da02

応援クリックお願いします♪ みぎ 人気ブログランキングへ
喜びますうふ

テーマ:女の子育児
ジャンル:育児
絵本
2009年04月03日 (金) | 編集 |
【生後198日/6ヶ月17日】

絵本を見せていたら、取られました。
そのまま自分で見ていました。

絵文字名を入力してください\(^-^)/

と思ったら…、

絵本

何でも口に入れようとするし、やっぱりこれも…でした。

何でも持つし、何でも口に入れるし
色々気をつけないと手書き風シリーズダッシュ

でも、そうやっていっぱい遊べるようになったのは嬉しいですキラキラ


da02

応援クリックお願いします♪ みぎ 人気ブログランキングへ
喜びますうふ

テーマ:女の子育児
ジャンル:育児
オムツおもちゃ
2009年04月02日 (木) | 編集 |
【生後197日/6ヶ月16日】

何でも興味津々で、色々取ります。

オムツも取るのであげたら(勿論新しいやつ)、すごくお気に入りです

オムツ遊び

いっぱい遊びすぎてボロボロになるので、
このおもちゃ用オムツは2代目ですキラキラ

それにしても、
カワイイのう手書き風シリーズハート


da02

応援クリックお願いします♪ みぎ 人気ブログランキングへ
喜びますうふ

テーマ:女の子育児
ジャンル:育児
本当は…
2009年04月01日 (水) | 編集 |
【生後198日/6ヶ月15日】

急な話ですが、
今まで瑞稀は女の子と書いてきましたが、
実は男の子でした。

女の子チックな服を着たりしていたのは、私の趣味です。
ごめんなさい

青


[続きを読む...]

da02

応援クリックお願いします♪ みぎ 人気ブログランキングへ
喜びますうふ

テーマ:女の子育児
ジャンル:育児
ちょっとお座り
2009年03月31日 (火) | 編集 |
【生後195日/6ヶ月14日】

今日は熱婦人体温計は、36.7度。
もう下がったみたいです

でもあまり母乳を飲まなくなったけど…なんだろう?
こまめに飲ませてます。

湿疹は全然出ないし、熱もすぐ終わったし、
突発性発疹じゃなかったのかもしれません

f03

日中はいつも通り元気に遊んでいます手書き風シリーズ26ピース
手で支えたらお座りできるようになりました。
あと、少~しなら1人でも座れます。

お座り

これが自分で座れるようになったら、すごく楽だな~8分音符(*゚▽゚)x2Beamed-10:LeafGreen(白い背景用)
瑞稀も色々遊べるようになるし嬉しい

楽しみです手書き風シリーズハート


da02

応援クリックお願いします♪ みぎ 人気ブログランキングへ
喜びますうふ

テーマ:女の子育児
ジャンル:育児
発熱その後
2009年03月30日 (月) | 編集 |
【生後194日/6ヶ月13日】

熱は下がってきて、
昼は36度台後半、夜は37度0分でした。

もう熱は下がったみたいです。
よかったよかったキラキラ

ただ、まだあまり乳を飲まないので、本調子ではないのかも…。
それに湿疹も全然出ません

もうちょっと気をつけてみたいと思います。

それでも機嫌は悪くないし、
遊んだりしているのでよかったにこイエロー

遊んで


da02

応援クリックお願いします♪ みぎ 人気ブログランキングへ
喜びますうふ

テーマ:女の子育児
ジャンル:育児
発熱2日目
2009年03月29日 (日) | 編集 |
【生後193日/6ヶ月12日】

昨日は結局、38度台前半がずっと続きました。

月はよく寝て、
今朝はれはまた38度

今日は1日家でゆっくりしていました。

熱と機嫌はだんだん良くなってきて、
夜には37.3度
平熱まで下がって、機嫌もいいです。

熱3

母乳は少ししか飲まない時があるので、
間隔を短くしてこまめにあげました。

湿疹は全然出ていませんが、これから出るのかな?
それとも突発性発疹じゃなかったのか、
まだ熱が出るのか…。

もう数日は気をつけてみていてあげようと思います。


病院病院から貰った紙を見ると、
突発性発疹でも湿疹が出ない事もあるみたいで、
もしそうなら、何で熱が出たのかわからないなぁ。

まあ、治って元気になればOKかな?


da02

応援クリックお願いします♪ みぎ 人気ブログランキングへ
喜びますうふ

テーマ:女の子育児
ジャンル:育児
発熱!!
2009年03月28日 (土) | 編集 |
【生後192日/6ヶ月11日】

瑞稀が、初・発熱しました婦人体温計

今日は、旦那の職場の花見桜1があったので、
それに行くように昼頃から準備していました。

瑞稀は
「何だか今日はよく泣くな~」
と思っていましたが、
抱っこすると泣き止むし、そんなに何も考えず…

「旦那の職場の人がいるから何着ようか」
とすごく準備に手間取っていて、
やっと終わって少し早いけど授乳してから出よう
と思ったら全然飲みません手書き風シリーズ31顔6
「何か熱いし、具合悪い?ちょっと熱測ってみる?」
と試しに測ってみたら…

なんと38.5度絵文字名を入力してください

すぐにかかりつけの、近くの小児科に電話したけど、
土曜は午前中のみの診察で、ダメでした。

それから救急診療センター赤十字( ゚3゚)ノ12x12に電話すると、
最寄の、やっている小児科病院を教えてくださったので、
すぐに電話して行きました車

人も少なくてすぐ診てもらえました。
「検査してみないとハッキリとは分からないけど、
多分、突発性発疹 だろう
」
との事でした。

飲み薬(粉)と、解熱剤(座薬)メディカルをいただいて帰りました。

熱が出ていた時点で、
「多分、突発性発疹じゃないか?」
と思いましたが、やっぱり…。
何となく、まだ先かな、と思っていたのでちょっとビックリです。

暖かくしてあげて、抱っこしたり寝させたりして、
安静にしてあげています。

熱1

熱2

やっぱりしんどいのか、
いつもより大人しくしていて、かわいそう…手書き風シリーズ28顔3

でも、
いつかはなると思っていたからよく調べていたし、
旅行中とか、出かけている時とか、
何か大変な時じゃなかったのはよかったな~と思います。

それに早く気付いてあげられたし…。
私が服をさんざん迷って、出掛けるのが遅れていてよかった手書き風シリーズ汗1


あとは何事もなく、早く良くなったらいいな~
と思います。
寒いとかしんどいとか喉渇いた、とか言わないし、
初めてのことで、色々心配です手書き風シリーズ31顔6


da02

応援クリックお願いします♪ みぎ 人気ブログランキングへ
喜びますうふ

テーマ:女の子育児
ジャンル:育児
上下服
2009年03月24日 (火) | 編集 |
【生後188日/6ヶ月7日】

最近しっかりしてきたので、
上下分かれた服を着せられるようになりましたシャツ(白ハート)

フリフリ

尻がかわいいです手書き風シリーズハート


da02

応援クリックお願いします♪ みぎ 人気ブログランキングへ
喜びますうふ

テーマ:女の子育児
ジャンル:育児
離乳食の進み
2009年03月23日 (月) | 編集 |
【生後187日/6ヶ月6日】

離乳食は、のんびり進んでいます。

今は、
色付きアスタリスク( ゚3゚)ノ5sReg-IrisBlue(白-薄い背景用)10倍粥:2匙
色付きアスタリスク( ゚3゚)ノ5sReg-IrisBlue(白-薄い背景用)オレンジの野菜:1匙
色付きアスタリスク( ゚3゚)ノ5sReg-IrisBlue(白-薄い背景用)緑の野菜:1匙
を、1日1回の食事で食べています。

緑の野菜は、今日から始めました。
よく食べているので、もうちょっと増やしてもいいかも…。

まあ、ちょっとずつですにこイエロー


バンボに座らせて、食べさせていますが、
スプーンを取ろうとしたり(取ったり…)、
器を取ろうとします手書き風シリーズ汗1

なので食べさせるの大変手書き風シリーズ顔2
皆どうされてるのかな?

おもちゃとか持たせても、投げ飛ばすしかお

今日も器を取られました。
取られた


私や旦那が何か食べていると、
本当にジーっと見ているし欲しそうなので、
早く色々食べられたらいいな~キラキラ
と思います

まあ、母乳を段々飲むのが少なくなって
いずれは無くなるんだと思うと、
それも少し寂しい気もしますが手書き風シリーズ28顔3


da02

応援クリックお願いします♪ みぎ 人気ブログランキングへ
喜びますうふ

テーマ:女の子育児
ジャンル:育児
赤ちゃん連れの食事
2009年03月21日 (土) | 編集 |
【生後185日/6ヶ月4日】

今日は、親子3人で出かけてきました。
(今日は、というか週末はいつも出かけてるけど…)

昼に、ラーメンを食べに行きました。
ご飯を食べに行く時、赤ちゃん連れって結構大変ですよね。

今日も、座敷に座れたので隣に寝かせていたら
なんと!
お店の人がベビーシッターみたいのを貸してくれました絵文字名を入力してください

すごーい
感動です手書き風シリーズきらきら

ラーメンで

というか、
ベビーシッター持ち歩いてもいいよなぁ…と、それで気付きました。
次からそうしてみるのもいいかも8分音符(*゚▽゚)x2Beamed-10:LeafGreen(白い背景用)


夜は、焼肉を食べに行ってきました。
期間限定で、今は半額だったので手書き風シリーズハート

瑞稀は始め私の横で寝かせていましたが
(昼ベビーシッターを思いついたのに、持ってこなかた…
  あれば楽だったのに!)
途中から旦那が抱っこしていました。

結構いい子にしていたけど、服の紐を気に入ったのか
ずっと引っ張っていました。

まあ、それで大人しいなら、好きなだけ引っ張るがいいjumee☆loud laugh1

焼肉

肝心の肉は、すごく美味しかったです手書き風シリーズ顔1

あと、私の大大大好きなソフトクリームがなんと、食べ放題ハート

4杯食べました。
もっと食べたかったけど、さすがに肉も野菜も果物も食べていたので、
もうそれ以上は無理手書き風シリーズ28顔3


でも、全部ですごくお腹いっぱいになって、大満足でしたかお


色付きアスタリスク( ゚3゚)ノ5sReg-AvocadoGreen(白-薄い背景用)余談色付きアスタリスク( ゚3゚)ノ5sReg-AvocadoGreen(白-薄い背景用)
最近、どんなに食べてもお腹いっぱいにならないし、
いつもなんか食べたい状態です。

何でこんなに食べたいし、食べられるんだろう?というくらい。
旦那より食べています。

やっぱり母乳をやるからお腹が減るのかな?

これだけ食べても体重変わらないし。


これが母乳がいらなくなっても、食欲はそのままだったら怖い…手書き風シリーズ33顔8絵文字名を入力してください


da02

応援クリックお願いします♪ みぎ 人気ブログランキングへ
喜びますうふ

テーマ:女の子育児
ジャンル:育児
変わった反応をした…
2009年03月20日 (金) | 編集 |
【生後184日/6ヶ月4日】

お向かいの方から、すごく大きくて甘い苺jumee☆berry1e(多分あまおうかな?)を頂いたので、
潰して裏ごししてペースト状育児 離乳食にして、
離乳食を食べる時に、
一緒に食べさせてみました食事

苺1

苺2

私が食べたらすごく甘かったけど、
瑞稀には酸っぱかったのか

それか、
初めて食べる味に違和感があったのか、
変な顔をしていました


写真で見ると、泣いているみたい
かわいそう手書き風シリーズ顔2

ビデオにもしっかり撮りました手書き風シリーズ26ピース


da02

応援クリックお願いします♪ みぎ 人気ブログランキングへ
喜びますうふ

テーマ:女の子育児
ジャンル:育児
同じ6ヶ月
2009年03月19日 (木) | 編集 |
【生後183日/6ヶ月2日】

これは…ですキラキラ

自分

母曰く、
「多分6ヶ月くらい」
らしいので、今の瑞稀と同じくらいの時なのかな?

髪もふさふさだし、むちむちしている…。

瑞稀とは似ているような、似ていないような…手書き風シリーズ汗2

でも、
はーとかわいいはーとという所は全く一緒だ絵文字名を入力してくださいjumee☆loud laugh4
  (かお すんません…


da02

応援クリックお願いします♪ みぎ 人気ブログランキングへ
喜びますうふ

テーマ:女の子育児
ジャンル:育児
寝る時…
2009年03月18日 (水) | 編集 |
【生後183日/6ヶ月1日】

昨日の夜
寝かしつけて
「寝た!手書き風シリーズ顔1」
と思ったらジタバタ動き出して指をしゃぶりました

「ああ、寝なかった~手書き風シリーズ顔2また寝かしつけないと…」
と思ったら…
そのまま寝ました手書き風シリーズzzZ

指をしゃぶったまま…
しゃぶり

それにしても
何で赤ちゃんってガニマタで寝るんだろう?

分からないけど、
このガニマタがまた可愛いと思いますハート

いつまでするのかな?


da02

応援クリックお願いします♪ みぎ 人気ブログランキングへ
喜びますうふ

テーマ:女の子育児
ジャンル:育児
満6ヶ月
2009年03月17日 (火) | 編集 |
【生後182日/6ヶ月0日】

今日で、満6ヶ月になりました8分音符(*゚▽゚)x2Beamed-10:LeafGreen(白い背景用)

この1ヶ月で、
色付きアスタリスク( ゚3゚)ノ5sReg-IrisBlue(白-薄い背景用)おもちゃを自分で拾う
色付きアスタリスク( ゚3゚)ノ5sReg-PeachPink(白-薄い背景用)足を持つ
色付きアスタリスク( ゚3゚)ノ5sReg-AvocadoGreen(白-薄い背景用)足を口に入れる(舐める)
色付きアスタリスク( ゚3゚)ノ5sReg-Tangerine(白-薄い背景用)色んな物に手を伸ばす
色付きアスタリスク( ゚3゚)ノ5sReg-Violet(白-薄い背景用)離乳食を始めた
色付きアスタリスク( ゚3゚)ノ5sReg-CosmosPink(白-薄い背景用)寝返りができるようになった
色付きアスタリスク( ゚3゚)ノ5sReg-AvocadoGreen(白-薄い背景用)叫ぶ

何だか急に、
いっぱい動くようになって、すごくしっかりしてきました

すごく成長した気がします手書き風シリーズ26ピース

満6ヶ月


da02

応援クリックお願いします♪ みぎ 人気ブログランキングへ
喜びますうふ

テーマ:女の子育児
ジャンル:育児
