2008年9月17日、第一子(女の子)を出産しました! 初めての育児と、毎日の生活を書いていきます♪





てけちの車.gif

ちょうこにっき.gif

かなろぐ.gif

↑↑↑
こちらも良かったらご覧下さい♪

--年--月--日 (--) | 編集 |


da02

応援クリックお願いします♪ みぎ 人気ブログランキングへ
喜びますうふ

初節句写真できた
2009年03月16日 (月) | 編集 |
【生後184日/5ヶ月27日】

昨日、2週間前にスタジオアリスで撮ってもらった、
初節句の写真ができあがったので、
貰いに行ってきました車

全部で、着たのは3種類・写真は5枚。
また親バカ発言ですが…
何を着ても似合う~かお

初節句アリス

私は紫のドレスが1番好きかな?
大人っぽいデザインなのに、何故かカワイイ手書き風シリーズハート


それにしても写真撮りに行くの楽しすぎる♪
これからまた何かある時は行きたいです。
色んな服もあって面白い手書き風シリーズ星

瑞稀はこうやって色々これから着たりするんだろうけど、
私はもうドレスなんか着ることないだろうなかお


da02

応援クリックお願いします♪ みぎ 人気ブログランキングへ
喜びますうふ

テーマ:女の子育児
ジャンル:育児
動きまくり
2009年03月14日 (土) | 編集 |
【生後186日/5ヶ月25日】

寝返りができるようになってから、
動きまくりです絵文字名を入力してください

仰向けにゴロンとしていても、寝返りまくるし、
オムツ換え中も、
着替え中も、
横向きになったり、うつ伏せになったり…

ちょっとだけだからじっとしててー手書き風シリーズ汗1


ベビーベッドのへりに寝かせておくと、
柵で遊びます。

登る

ロッククライミングしてるか、
はしご登ってるみたい。

これも着替え中…手書き風シリーズ顔2
服着てからにしてー手書き風シリーズ汗1


まあ、活発に動いてくれるのは面白いし嬉しいんですけどねにこイエロー
オムツ換えや着替え以外は…。

その時は、
おもちゃを持たせても、そのまま寝返りしてるから何の効果もありませんでした手書き風シリーズ33顔8


da02

応援クリックお願いします♪ みぎ 人気ブログランキングへ
喜びますうふ

テーマ:女の子育児
ジャンル:育児
遊びに行く♪
2009年03月12日 (木) | 編集 |
【生後176日/5ヶ月23日】

寝返りを初めてできてそのすぐ後から、
もう本当に自由にできるようになって、何回も寝返っています手書き風シリーズ26ピース

元に戻したと思ったらまた寝返って、泣いたり叫んだり…
離れられない絵文字名を入力してください


今日は私と瑞稀で、お友達の所へ遊びに行ってきました車

私と同じ島根の出身で(結婚前の職場の先輩でした)、
結婚されて今は北九州におられます手書き風シリーズおんぷ
  (リンクさせて頂いている→『うきさんの徒然日記』の、うきさんです♪)

色付きアスタリスク( ゚3゚)ノ5sReg-AvocadoGreen(白-薄い背景用)2歳になったばかりのお兄ちゃんと、
色付きアスタリスク( ゚3゚)ノ5sReg-AvocadoGreen(白-薄い背景用)瑞稀と約1ヶ月違いの弟くんがいます。

車で高速を通って、片道1時間でしたが、
行きも帰りもずっと寝ていました手書き風シリーズzzZ
いい子でお母さん助かるわ~手書き風シリーズ顔1


お昼ごはんをご馳走になったり、
おやつを食べたりお喋りしたり。
すごく楽しかったです手書き風シリーズきらきら

弟くんの、滉(こう)ちゃんも抱っこさせてもらいました
瑞稀以外の赤ちゃんを抱っこすることなんてないので、すごく新鮮手書き風シリーズハート
じっとしてるし抱っこしやすい8分音符(*゚▽゚)x2Beamed-10:LeafGreen(白い背景用)

瑞稀はジタバタするし、蹴り蹴りするし…体重は軽いけど結構疲れます。
でも瑞稀も抱っこしてもらいました
いい子にしていたにこイエロー


今日はいっぱい人がいるし珍しいのか、あんまり泣かなくて、
いっぱい喋ったりご機嫌でした。
よかったよかった♪

滉ちゃんに近づけると手を伸ばしたり、2人とも話しかけたりして面白かったですピンクハート
やっぱり同じくらいの子と交流するのっていいのかな?

写真を撮ろうと並べたら、
滉ちゃんはいい子にしていたけど、瑞稀は手を伸ばしてパンチになったり
耳を引っ張る始末かお

並んで

その後2人とも泣いてしまいました
耳を引っ張られた滉ちゃんが泣くのは分かるけど、
なんで引っ張った瑞稀まで…(笑)

皆で2

お兄ちゃんの健ちゃんは、賑やかに遊んだり、
途中はお昼寝でよくねんねしていました。
えらいな~手書き風シリーズきらきら

瑞稀もあんな風に動いたり喋ったりお昼寝したりするようになるんだろうけど…
まだ想像もつきません手書き風シリーズ汗1


お昼ちょっと前からお邪魔して、夕方迄いたのですが、
すごく時間が早かったです。
また遊びに行きたいです8分音符(*゚▽゚)x2Beamed-10:LeafGreen(白い背景用)
(うきさんまた宜しくお願いします♪うちにも是非来てください!)


da02

応援クリックお願いします♪ みぎ 人気ブログランキングへ
喜びますうふ

テーマ:女の子育児
ジャンル:育児
ついにできた!
2009年03月10日 (火) | 編集 |
【生後174日/5ヶ月21日】

昨日の夜、ついに絵文字名を入力してください
寝返りができましたー絵文字名を入力してください

ベビーベッドの端で1人で遊んでいて、
横を向いたりほとんどうつ伏せになりそうだったので、
ベッドの真ん中に動かすと…

1人で寝返った絵文字名を入力してください
手も抜けたハート

初寝返り

旦那はその時家にいたのに、
換気扇の元でタバコを吸っていて見られませんでしたjumee☆loud laugh1

その後、2階のベッドに移動したら、
自由自在に寝返りしてるかお


でもまだ寝返り返りはできないし、
手も抜けない時もあるし、
移動しても危なくないように、より気をつけて見ていないといけないなかお

さっきも、寝返りして手が抜けなくて泣いていました


da02

応援クリックお願いします♪ みぎ 人気ブログランキングへ
喜びますうふ

テーマ:女の子育児
ジャンル:育児
足が好き
2009年03月08日 (日) | 編集 |
【生後172日/5ヶ月19日】

最近が好きです。
しょっちゅう持つし、口に入れるようになりました。

足

両足を持って、真ん丸くなっています。

休日はお風呂に入る時、
旦那が脱がせて私にお風呂シャボン玉で受け渡しますが、
その時も両足を持ったままで丸くなっているので、
ボールを渡されているみたいです。

かわいいです手書き風シリーズおんぷ


da02

応援クリックお願いします♪ みぎ 人気ブログランキングへ
喜びますうふ

テーマ:女の子育児
ジャンル:育児
車は気持ちいい
2009年03月07日 (土) | 編集 |
【生後171日/5ヶ月18日】

今日は土曜で旦那が休みなので、
日中、買い物に行ってきました。

行きから瑞稀は眠そう手書き風シリーズzzZにしていましたが、
着く頃に寝て、着いて起きて
また次着く頃に寝て、着いて起きて、でかわいそうでした手書き風シリーズ28顔3

なので、
あとはもう帰るだけ…の時も寝ていたので、
少し走ってもらい(私も眠かったので寝て手書き風シリーズ26ピース
家に着いてからも
起きるまで瑞稀と私は車の中で寝ていました

車でねんね

なかなか寝られる時もないし、ちょうど良かったというかなんというか
気持ちよかった手書き風シリーズ顔1


da02

応援クリックお願いします♪ みぎ 人気ブログランキングへ
喜びますうふ

テーマ:女の子育児
ジャンル:育児
雛祭り
2009年03月03日 (火) | 編集 |
【生後167日/5ヶ月14日】

今日は3月3日雛祭り
瑞稀の初節句なのでお祝いをしました手書き風シリーズハート

お雛様は、私の母が作ったものです。
出雲地方では4月迄飾るので、まだ1ヶ月出しておこうっと手書き風シリーズおんぷ

雛祭り

あと今日は私の誕生日でもありました手書き風シリーズ26ピース


da02

応援クリックお願いします♪ みぎ 人気ブログランキングへ
喜びますうふ

テーマ:女の子育児
ジャンル:育児
離乳食開始
2009年03月03日 (火) | 編集 |
【生後167日/5ヶ月14日】

昨日、離乳食を開始しました手書き風シリーズ26ピース

最近食べ物を見て、よだれをたらーっと流したり、
食べているのをじーっと見ていたりするので、
そろそろかな?と準備していました。

始めは10倍粥から…。

初めて本を見ながら作ったのですが、
何せ初めてなので量の加減がよく分からず

米1合(1カップ)と、水10カップ そのままの量で作りました。
鍋いっぱいのお粥ができました…。

冷凍は1週間しか置いておけないし、
始めの週は小さじ1杯~2杯しか食べないんだから、
どう見ても作りすぎ手書き風シリーズ30顔5

大人用のご飯になりました。


離乳食は、
バンボに座らせてがいいかな?と思っていましたが、
初めてなので抱っこから慣らしていくつもりです。
昨日も抱っこで食べさせました。

初離乳食


口はパカッと開けるけど、
出したり、飲んでるのかよくわかりませんでした手書き風シリーズ汗1

最後はむせてしまったので(かわいそう手書き風シリーズ28顔3)少し残っていたけどやめにしました。

まあ、始めだし、徐々に慣らしていけばいいかな8分音符(*゚▽゚)x2Beamed-10:LeafGreen(白い背景用)


da02

応援クリックお願いします♪ みぎ 人気ブログランキングへ
喜びますうふ

テーマ:女の子育児
ジャンル:育児
初節句写真
2009年03月01日 (日) | 編集 |
【生後165日/5ヶ月12日】

瑞稀が2ヶ月直前に、お宮参りの写真をスタジオアリスで撮ってもらいました。
その時に貰った撮影券があったので、
今日、初節句の写真を撮ってもらいに行ってきました手書き風シリーズ26ピース

行ってからは、キョロキョロしたり笑ったり喋ったり、
ずっとご機嫌でした手書き風シリーズ顔1

先に衣装を選んでから撮影でしたが、
衣装ですごく悩む…。

選んだのは、
色付きアスタリスク( ゚3゚)ノ5sReg-PeachPink(白-薄い背景用)十二単
色付きアスタリスク( ゚3゚)ノ5sReg-PeachPink(白-薄い背景用)紫ドレス
色付きアスタリスク( ゚3゚)ノ5sReg-PeachPink(白-薄い背景用)ピンクドレス
    にしました。

黄色のドレスも可愛くてよかったんだけど手書き風シリーズ汗1
衣装は何点でも無料だから着てもいいけど、
写真撮ったら撮ったほど欲しくなっちゃうからな~
かわいいから…かお

撮影はまた、お姉さんが2人がかりで、
タンバリンを鳴らしたり団扇をパタパタしたり口をぽっぽっと鳴らしたり
色々話しかけたりしながら賑やかでした8分音符(*゚▽゚)x2Beamed-10:LeafGreen(白い背景用)

人も多くて順番待ちだったんですが、
お姉さん達はずっとあのハイテンションでしないといけないんですよねえ。

大変絵文字名を入力してください

今回はちゃんとビデオカメラを持って行きました。
帰ってから見てみたけど、
やっぱりか~わい!
再来週に写真が出来上がるそうだから、楽しみです手書き風シリーズハート


ずっとご機嫌だったけど、やっぱり疲れたのか
帰ってからよく寝ましたjumee☆sleeping1p

お休み


da02

応援クリックお願いします♪ みぎ 人気ブログランキングへ
喜びますうふ

テーマ:女の子育児
ジャンル:育児
最近の写真
2009年02月27日 (金) | 編集 |
最近の写真手書き風シリーズおんぷ

満5ヶ月


好き


da02

応援クリックお願いします♪ みぎ 人気ブログランキングへ
喜びますうふ

テーマ:女の子育児
ジャンル:育児
3種とヒブ予防接種
2009年02月27日 (金) | 編集 |
【生後163日/5ヶ月9日】

今週頭の日曜、実家の島根から福岡へ帰ってきました
更新がすごくあいてしまいました手書き風シリーズ汗1

ずっと誰かが一緒にいる状態だったので、
帰ってくると毎日瑞稀と2人だけの生活が少し寂しいです手書き風シリーズ顔2


何だかちょっとバタバタしていましたが、
おととい3種混合ヒブワクチン
予防接種に行ってきました!

先生に触られただけで大泣きし、刺す時も大泣き手書き風シリーズ28顔3
それが両腕だからかわいそうでした…。

次は来月。
その次の月はポリオ。
またその次は3種とヒブの3回目。

予防接種続きですかお


さて、
注射が終わって待合室にいる時、他のお母さんと少しお話しましたが、
なんとビクッ
その赤ちゃんは瑞稀と誕生日が全く同じでした。
ビックリ絵文字名を入力してください

その赤ちゃんに向かって瑞稀は何だか一生懸命話しかけていました。
こんなこと初めてだし、なんか聞いたことないような声出してる!

面白かったです手書き風シリーズおんぷ

何かやっぱり刺激が必要なのかな?


da02

応援クリックお願いします♪ みぎ 人気ブログランキングへ
喜びますうふ

テーマ:女の子育児
ジャンル:育児
満5ヶ月!
2009年02月17日 (火) | 編集 |
【生後153日/5ヶ月1日】

今日で満5ヶ月になりました!

この1ヶ月で…
色付きアスタリスク( ゜3゜)ノ5sBold-PeachPink(白-薄い背景用)おもちゃを自分で口に入れるようになった
色付きアスタリスク( ゜3゜)ノ5sReg-AvocadoGreen(白-薄い背景用)自分の足の存在に気付いた
 (触ったり見たりする)
色付きアスタリスク( ゜3゜)ノ5sBold-PeachPink(白-薄い背景用)何かある事をすると大ウケして笑う
 (いないいないばあ、せき、くしゃみ、変な声等…日によって違う)
色付きアスタリスク( ゜3゜)ノ5sReg-AvocadoGreen(白-薄い背景用)BCG予防接種
 (初注射)
色付きアスタリスク( ゜3゜)ノ5sBold-PeachPink(白-薄い背景用)抱っこひもを縦抱っこで使うようになった
色付きアスタリスク( ゜3゜)ノ5sReg-AvocadoGreen(白-薄い背景用)仰向けにしていると横向きになって、
体を捻ったり勢いを付けて上側の足も地に付ける
 (寝返りそうで寝返らない)
色付きアスタリスク( ゜3゜)ノ5sBold-PeachPink(白-薄い背景用)俯せにすると、しっかり頭を上げるようになった
 (前より楽そうで、笑う余裕のある時も)
色付きアスタリスク( ゜3゜)ノ5sReg-AvocadoGreen(白-薄い背景用)縦抱きが主になったからか、ヨダレが多くなった
 (スタイが必須に!)

また少ししっかりしてきました。
次は寝返りが楽しみです8分音符(*゜▽゜)x2Beamed-10:LeafGreen(白い背景用)

20090218002030今日の瑞稀


da02

応援クリックお願いします♪ みぎ 人気ブログランキングへ
喜びますうふ

