2008年9月17日、第一子(女の子)を出産しました! 初めての育児と、毎日の生活を書いていきます♪





てけちの車.gif

ちょうこにっき.gif

かなろぐ.gif

↑↑↑
こちらも良かったらご覧下さい♪

--年--月--日 (--) | 編集 |


da02

応援クリックお願いします♪ みぎ 人気ブログランキングへ
喜びますうふ

新しいおもちゃ?
2010年09月04日 (土) | 編集 |

白バイの模型みたいなやつに乗る瑞稀。
その後破壊されました。

目新しい物があって良かったね♪


そして、私も新しいおもちゃ(?)を手に入れました!

そう!それは!

iPhone!!!

旦那実家から私実家へ向かう途中、
何の前触れもなくいきなり、
ケータイ壊れました!

起動せんようになった!
何故!

でもそのおかげでiPhoneに♪
楽し過ぎます。

私にも便利だし、
瑞稀にも動画とか見せやすいしイイ♪( ´▽`)

これはもう普通のケータイに戻ることはできん…。



da02

応援クリックお願いします♪ みぎ 人気ブログランキングへ
喜びますうふ

お久しぶりです!
2010年09月01日 (水) | 編集 |
またかなり更新があいてしまいました。
何かそうなると、書く気力が無くなってきてしまう…。

今月からまた頑張りますヽ(`Д´)ノ

今、瑞稀と2人で実家に帰ってきています。
お盆に皆で旦那実家に行った後、
車で旦那に送ってもらいました。

旦那実家に皆で行くことは結構あるけど、
私実家に旦那が来ることはかなり珍しいので、
何かちょっと嬉しかった気がする。

帰りはまた迎えに来てくれます。

旦那も私も運転が好きなので、
長距離もちゃらへっちゃらヽ(`Д´)ノ
そう
瑞稀がいなければ…。

それかいい子にしていれば…。


暴れまくるからなあ…(ーー;)



いつ頃からちゃんと座ったままでいてくれるんだろ?
小学生くらい?

そしたら九州から北海道まででも車で行けるくらいなのに('▽')

車で長距離楽しいぜー!


da02

応援クリックお願いします♪ みぎ 人気ブログランキングへ
喜びますうふ

全否定か!
2010年08月13日 (金) | 編集 |
遂に突入しました。

イヤイヤ期!!!

それまで育児につまづいたり大変だと思わなかった人でも、
もう無理と思わせるという
魔の2歳児といわれる、アレですね。


早いと1歳半くらいから始まるらしいですが、
瑞稀は1歳10ヶ月から…と。

うぅ…

こんなん始まらなくていいよーーー!!

もーー大変すぎる。

とにかく何でも嫌がります。
嫌じゃない事まで嫌がります。
嫌な事も全力で嫌がります。

なにこれ。


『まんましよ』
『やだ』

『ねんねだよ~』
『やだ』

『お茶飲む?』
『やだ』

『遊び行こう!』
『やだ』

『お風呂入ろう』
『やだ』

『おやつ食べる?』
『やだ』

『ちっこ(おしっこ)ある?』
『やだ』


何がしたいんですか?あなた…


まだ赤ちゃんの頃には、

『ふーん…イヤイヤ期ねえ。
まあ、嫌がったって無理矢理しちゃえばいいじゃん。』

などと簡単に考えていましたが

バカだな 当時の私め…。


無理矢理っていったって、そこはやはり子供
とにかく全力で嫌がります。
しかも力も遠慮なしだからちょー強いし。
そして泣き叫んだりします。

どーしろっちゅーの?


ネットで調べたりすると、
例えば…

『お風呂入るの嫌だね。
でもいっぱい汗かいて汚くなったから綺麗にしないとね。
それに、お風呂から上がったら美味しいおやつがあるよ。』

などと、

嫌だということに同調してあげて、
更にどうしてそうしないといけないか説明
トドメに、終わったらいい事がある

という事を教えてあげるといい。

って書いてある。


そしてそれを実行してみた!


『お風呂入るよー』

『やだ!』

ここまでは予想通り…。
ふっ、みておれ!

『お風呂やだね!
でも汗かいたけん綺麗にせんといけんよ。
上がったらアンパンマン(のアイス)が食べられるよ!』


『やだ!!』


あれ…


『お風呂終わったらアンパンマン食べられるけん入ろ!』

『やだ!!』

『お風呂… 『やだ!!』




お手上げヽ(´ー`)ノ





da02

応援クリックお願いします♪ みぎ 人気ブログランキングへ
喜びますうふ

テーマ:育児日記
ジャンル:育児
成長って良いな♪
2010年08月04日 (水) | 編集 |
最近大分子供らしくなってきました。
もう赤ちゃんじゃないんだな~、て感じです。

言葉が多くなってきたのが楽しい♪

もう、『これとこれを喋れる』
とは書けないくらいになりました。

『ブーン(車)あっち行ったね。』とか
『もっかい(もう1回)やって。』とか
『半分なったね。』とか、
2語を話せるようになったのが嬉しい!

あと、
『みうみう(ミルミル飲みたい)!』と自分の欲求を伝えてくれるのが便利(笑)

まあ、まだそんなにいっぱいはできませんが…。

早くもっといーっぱい喋るようにならないかな
(*´Д`*)

テレビや親の真似はいっぱいするんだけど。


こうやって真似して覚えていくんですねえ。
半分とか教えてないし。

普段『半分』って私も旦那も会話に出した覚えもないんだけど…
なぜ。


そういえば最近、瑞稀は
『ち、ぽ、ち、ぽ』
とよく言っています…。

それ…なに?

ち○○に聞こえるんですけど…。

でも私も旦那もそんな事言ってないし、
テレビや周りの人も誰も言ってないんだけど…。

とりあえず、やめてほしい。


瑞稀がそれを言うと旦那が、
『それ言ったらダメだよ。』
と教えていますが、そのうちやめるんだろうか?


ブランコ

ブランコに1人で乗れるようになりました!
喜んで乗っています♪

おいで

たいたいチーズ

友達の真似をして、
チーズのポーズを教えてみました。
結構するようになった♪

朝

寝相は悪すぎます。が、
動かしても起きなくなったので良し!!
あと、もう最近本当に、
夜寝かしつけ~朝まで1回も起きなくなったので
らくらく♪

ご飯もよく食べるようになってきました!!
やったーーーーー!
メニューも大人と同じです!
らくらく♪


まあ、辛い物とかはできないし、
大人が、
『今日はラーメンだけでいいわ~』
『昼は食べ放題でいっぱい食べたから、今日は夜ご飯いいわ~』
という時でも、
瑞稀の分はちゃんと作らないといけないのは
たいぎい大変ですが、
でも食べない時と比べると大分いいです!

よく食べてよく寝てちょうだい!


って
それにはよく遊ばせないといけないんだよね。

これが大変だぜ…。



da02

応援クリックお願いします♪ みぎ 人気ブログランキングへ
喜びますうふ

行ってみたYO!!
2010年07月22日 (木) | 編集 |
梅雨明けしましたね。

何この暑さ…。
体こげちゃうよ。

明るくていいけど、外に出たがるのをどうしたらいいか困ります。

皆どうしてるの…?ほんとに。
教えて(´Д`;)ヾ


近くの公園で友達もできて、毎日午前中は遊んでいたけど
梅雨明けしてから誰も来んくなった!


うちは、大きな団地のすぐ側にあって、
そこのスーパーや小児科や、公園も利用しています。

だから友達も団地の人ばっかりなんだよね。

夏はそこのスーパーの前で大きな幼児プールをしてるんだけど、
それが団地の人しか利用できないときたもんだ!!!

皆そっちに遊びに行ってるんだぜ。


私も行きたいよ。
じゃなくて、瑞稀も入らせてあげたいよ。

でも家で1人でプールを出すのは大変なので、
昨日急に思い立って、初めて海へ連れて行きました!!

初海

旦那の職場のすぐ近くです。

といっても旦那は仕事中だから来なかったけど。


腰下くらいまで入ったかな?

出たり入ったり砂を走ったり…とにかく動きまくり。

私は普段着で行ったから、足がつかるだけ。
人はいっぱい泳いでいる…。


入りてえーーーー。

海にも入れず、暑い中子供の手をひいたり抱っこしながら
歩いたり走ったりし続け

無理(´Д`;)ヾ


でも夏!!って感じでよかったし、
海水浴の雰囲気を味わえて楽しかったです。

瑞稀も喜んでいたし、
行ってよかったかな!




でもやっぱり毎日行くのは無理だし
どうしたもんか…。

室内で遊べるところとか無いからな。
あってもちょうど昼寝の時間だし。

困った困った。




da02

応援クリックお願いします♪ みぎ 人気ブログランキングへ
喜びますうふ

テーマ:今日の出来事
ジャンル:日記
雨も晴れも
2010年07月06日 (火) | 編集 |
最近雨ばっかりでしたが、それでも散歩してました。

だって外行く外行くって言うんだもん…
(´Д⊂

傘大好きっ子なので、
(でもちゃんとずっと差すわけじゃない)
傘を持って、カッパを着て、長靴履いて
散歩です。

雨2

雨1

すごく喜んでいます。



雨じゃない時は、めちゃくちゃ暑いですね。

でも散歩です。

外暑い

いつも外はとても楽しそうです。

私はバテバテです…。


でも、そろそろ時間を短くするとか、
ちょっと控えた方がいいかな?

あまりにも暑いし
熱中症になったら大変だからなあ。


外に出なかったら、有り余った体力をどうすればいいのかわからんけど。
寝てくれなくなったら困るし。

私にその分の体力をわけてほしいわ。





da02

応援クリックお願いします♪ みぎ 人気ブログランキングへ
喜びますうふ

テーマ:育児日記
ジャンル:育児
突然の話
2010年07月01日 (木) | 編集 |
旦那が急に、

他に仲がいい女の人がいてその人とと結婚する
と言い出したので、
はいはい(笑)と聞いていたのですが、

何か様子がおかしい。


ので、

数日後聞いてみました。

『本当にその○○さんと結婚するの?』

『うん』

『じゃあ私と離婚するの?』

『うん』

なんと…
普段私を大事にしてくれる人なので
そんな旦那が離婚するって言ってるくらいだから、
本気なんだ
離婚するってもう決めたんだ

そんなに心変わりしたなら、
じゃあもう何言ってもダメなんだ

と思ったら、
涙が出てきました。


そしたら旦那も目を真っ赤にして涙ぐんでる。

泣くくらいならやめればいいのに…


『いつ離婚するの?』

『7月8日くらいかなと思ってる』

『それって来週じゃん…』

『それで、8月に再婚する』


そっかぁ
男は再婚1ヶ月後からできるんだっけ。

でもそのつもりならもっと早くに言ってくれたら良かったのに

あと1週間って…

『ごめん』


こことももう、本当すぐお別れなんだ
ちゃんと整理できない気がするけど
次の奥さんそんなすぐで嫌じゃないのかな



と思っていたら、
目が覚めました(笑)



今日の14時過ぎのことでした(笑)

ごめんなさいヾ(゜ω゜)ノ゛


da02

応援クリックお願いします♪ みぎ 人気ブログランキングへ
喜びますうふ

泥棒が入った後みたい
2010年06月28日 (月) | 編集 |
毎日家事をしている間、
瑞稀は1人で遊ばせていますが、
部屋が大変な事になります。

特に午前中。

ご飯の準備をしている間、
瑞稀が色々出しまくります。

今日は特にひどかった。



IMGP3046.jpg

IMGP3047.jpg

IMGP3039.jpg

私のテンションはだだ下がり…。

瑞稀のテンションは上がっていましたが。


片付けに30分くらいかかったよ_(._.)_


まあ、1人でほっとかれて暇だから可哀想だけどね。
できるだけ見たり声をかけたりはしているけど…。



da02

応援クリックお願いします♪ みぎ 人気ブログランキングへ
喜びますうふ

テーマ:今日の出来事
ジャンル:日記
1歳9ヶ月成長記録
2010年06月25日 (金) | 編集 |
別にこれといった節目でもないんだけど、
たまには成長記録でも書いてみようかな♪

と思います。


★1歳9ヶ月★

【運動】
・走りまくる
・滑り台を一人ですべる
・色々登るのは相変わらず
・戸を勝手に開ける

【生活】
・靴を自分で履く
・ズボンに自分で足を入れる
・卒乳した
・夜全く起きなくなった
・早寝早起き

【行動】
・「ありがとうは?」「こんにちはは?」「おはようは?」と言うと、
お辞儀する
・「何歳?」「ひとつ」「一個」と言うと、
人差し指を立てる
・バイバイをほぼ100%するようになった

【言葉】
・ばいばい
・わんわん
・にゃーん
・ちゅんちゅん(鳥)
・ぽっぽ(鳩)
・パンダ
・アンパンマン
・ドキンちゃん
・うーたん
・ちょーだい
・とって
・まんま
・ねんね
・ペン
・ぶーん(車)
・ぶんぶ(ボール)←何故かこう言う…
・あーちゃん(うさちゃん)
・葉っぱ ← 何故か怖いらしい…
・いないいないばあ
・いっぱいだ!
・えび ← 大好き
・たいたい(魚)
・おいし!(美味しい)
・あちっ!(熱い)


何か他にもあった気がするけど忘れた


大体こんなもんかな?

あと、生活のリズムがすごく整ってます('∇')
ていうか無理矢理私がそうなるようにしてるというか…


07:00 起床
朝食
08:00 家で1人遊び
   (私は1日分のご飯下ごしらえ)
09:00
    外遊び
10:00 ↓

11:00 帰宅
昼食
12:00
昼寝
13:00 ↓

14:00 ↓
起床
15:00 外遊び

16:00 ↓
帰宅
17:00 1人遊び
(私はご飯準備)
18:00 風呂
上がる
19:00 夕食

20:00 父帰宅-親夕食
父と遊ぶ
21:00 就寝

22:00


いつもこんな感じです。
外遊びがキツイ…。
でも、最近少~~し、慣れてきた…かなぁ……どうかな…。


大体こんな風です。
ちなみに体重は自宅測定で9キロ。

奥歯が生えてきたみたいなので、
(旦那が発見したらしいけど、私は未確認)
食べ物も食べやすくなってくるのかな?

小食なので、もっといっぱい食べてほしいです_(._.)_


皆どんなご飯してあげてるんだろう。
瑞稀は、何か料理すると食べません。
ゆでただけの野菜とか海老とかウインナーばーっかり。
どうすれバインダーヽ(`Д´)ノ


最近好きな物は、
・アンパンマン
・ドキンちゃん
最近アンパンマンよりドキンちゃんのが好きそう
・車、バイク
男の子みたい…
・バス
激好き!車に乗っててバスを見つけると、
有り得んくらい大興奮します
・ボール
・海老
毎日海老食べとる いいのか?
教えてもないのに、海老って言うし
・ウインナー
・ネギ
うどんとかに入れるとネギばっかり拾う
・オクラ
・傘


何で急にこんなに車関係を好きになったんだろう。
不思議発見(☆∀☆)



da02

応援クリックお願いします♪ みぎ 人気ブログランキングへ
喜びますうふ

毎日外!
2010年06月18日 (金) | 編集 |
瑞稀が夜なかなか寝なくなったので、
最近、午前中と午後に必ず外に遊びに行くようにしています。

外遊び

歩いて散歩したり、抱っこしたり、三輪車に乗ったり。

でも、
乗るって言ったり降りるって言ったり抱っこって言ったり降りるって言ったり…
どうしろっていうのか!ヽ(`Д´)ノ

疲れます。

そして、最近暑い!!!
あまりにも暑いし、顔が日焼けしてひりひりするし熱くなるので、
帽子を買いました♪

母の帽子

始めは、たまひよに載ってたのを気に入って、欲しかったんだけど
売り切れでずーっと無かったので、
違うのを探したらいいのがありました♪

被った感じも気に入ったし、
良かった良かったです!


外に出るようになってからは、昼ごはんと昼寝も早めたのも重なって、
9時代には必ず寝るようになりました。

良かった~★

まあ、本当は9時までには寝ないといけないんだろうけど…。
それはぼちぼち…。


そして、
卒乳してからは夜もう起きなくなったし、今は早く寝るし、
瑞稀が寝てから至福の自由時間~~~(*´▽`*)

自由時間ステキ

最近毎晩、旦那とゲームしてます(笑)


でも、2人目を今考えてるんですが
この自由時間が無くなると思うと、
2人目 うーーーん…
と思ったり

だって、妊娠中はずっとつわりとかゆかゆで
生んだら寝る時間もないくらい何もできないもんね。
それが、だから3年弱くらい?続くと思うと、
うーーーん…
と思ったり

でもそろそろ欲しいと思ったり

複雑です。




da02

応援クリックお願いします♪ みぎ 人気ブログランキングへ
喜びますうふ

テーマ:今日の出来事
ジャンル:日記
シブイ
2010年06月07日 (月) | 編集 |
グラサン

シブイです。

グラサンです。



眼鏡が好きなので(壊れるから渡せないけど)
子供用グラサンが100均にあったので買ってあげました。

かけたのはこの時だけだったけど、
持って遊んで気に入ったみたい。

なかなか似合ってるYO!!






da02

応援クリックお願いします♪ みぎ 人気ブログランキングへ
喜びますうふ

テーマ:おもちゃ・玩具
ジャンル:育児
パンマンショー
2010年05月04日 (火) | 編集 |
最近いい天気が続いていい感じです♪
暑いけど。

昨日は、アンパンマンショーに行ってみました!

大変だった…。
始めはマジ見てたけど、
途中から飽きてどっか行くし、
撮影会並んでてアンパンマンが順番近づいてきたら、
アンパンマンに行きたくて暴れまくるし。

でも何とか写真撮ってもらいました!


その後は、近くの、
花の郷に行きました。

5月3日

瑞稀は張り切って歩き回ってました。
良かった良かった♪

牡丹がいっぱいで、
皆すごく綺麗!


歩き回って疲れたのか、
夜はよく寝ました。



da02

応援クリックお願いします♪ みぎ 人気ブログランキングへ
喜びますうふ

テレビ出演
2010年04月26日 (月) | 編集 |
私と瑞稀、テレビ出演します!!


…というと大袈裟ですが、
テレビに少し出るようです。


というのも
今日、私・妹・瑞稀の3人で買い物に行ってきました。
(買い物よりプリクラが目的だったけど)

ほとんど用事が終わって、
赤ちゃんの部屋(オムツ・授乳のとこ)にいたら
入口の外に何かカメラとか色々来て、

私「あ!なんかテレビじゃない!?」

妹「本当だ!映るかな?(笑)」

とか言ってたら数人入ってきて、

女の人「こんにちは!今ここ利用されてました?
○○っていうテレビなんですが、
インタビューさせてもらっていいですか?」

とな!!


マ、

マジでーーー!?
((((゜□゜;))))



私は
喋るのも映るのも(特に喋り)めちゃくちゃ苦手なので、
普通なら断るんだけど
『テレビに出る!?(´∀`)』
という誘惑に負けて、

「はい」

といつのまにか言ってました(笑)


赤ちゃんの部屋(オムツ・授乳のとこ)の紹介を
番組と番組の間の5分番組でするそうで、
その中で使うインタビューでした。


インタビューは、
オムツ替えの台に瑞稀を座らせ…たら立って座らなくなったので、立たせて
それを支えながらでした。

でかいカメラを向けられて、
なんか女の人に、
「こういう所があるとどうですか?」
とかなんか数問質問されて
マイク向けられて、

しどろもどろに答える私
(´Д`)ハァ…


苦手なうえに上がり症なので、
あんまりはっきり覚えてません。

あ~恥ずかしかった!


でも、
これ使われないんじゃん?
何人かして、いいのを使うんじゃないの?

と思ったのに、
帰りに詳しい日時を教えてくれて、
見てネ♪と言われたので、
少しは映る…のかな?


見たいような見たくないような。


後から気付いたけど、
インタビューの時、
瑞稀はカワイイ上着を脱いだ直後で
微妙な格好でした。

あ~ぁ。


まあそんな少しのインタビューのなんて、
人はしっかり見てるもんじゃないんだろうけど、
やっぱりこっちは色々気になります!

しかし、そう思うと
普段テレビ見ててインタビュー受けてる人達はすごいなあ。

自然にしっかり答えてて。



とりあえず

化粧してて良かったーー!





da02

応援クリックお願いします♪ みぎ 人気ブログランキングへ
喜びますうふ

実家での最近
2010年04月20日 (火) | 編集 |
遊び

瑞稀は毎日遊びまくっています!
追い掛け回されるぼすくんとゆずたんはいい迷惑ですな(・w・)

そしてまた障子を破きました!
何かがあたって少し穴が開いていたのを見つけて、
そこからビリビリビリーーーー!

母悲鳴(笑)
私はそれを見てニヤニヤ(笑)

自宅には障子無いし、これも小さい時だけのいい経験として
写真を残しておきました(´з`)y-~


じいばあちゃん
誰にも懐いている瑞稀ですが、
何故か「じいちゃん」と「かなちゃん(妹)」だけ言う…(゜Д゜)
一番世話してる、「ばあちゃん」と「お母さん」は言わないのに。
「お父さん」も言わないし。
どういうことですか?

ゆかり館
昨日、母と妹と瑞稀と4人で近所の温泉に行ってきました!
広いしあったかいし気持ちよかったーー!
1人じゃないから瑞稀連れて入るのも楽々だし♪

瑞稀もお風呂大好きなので、キャッキャ言ったり、
まだ入る入ると喜んでいました。
良かった♪

また行きたいな~!


da02

応援クリックお願いします♪ みぎ 人気ブログランキングへ
喜びますうふ

テーマ:今日の出来事
ジャンル:日記
しばらく
2010年04月18日 (日) | 編集 |

更新があいてしまいました。
見てる人いるんだろか?(´□`;)

実家に帰ってから
楽させてもらってます♪

瑞稀も、常に誰かいるしずっと構ってあげられるし、
散歩とか遊んだりもいっぱいできて、
楽しそうです!

人見知りも全く無く…ていうか
私よりいいんじゃない?というくらい、
母にも父にも妹にも懐いています。

良かった良かった!

これで、嫌がってたら大変だもんね。


でも最近気温がバラバラで、なかなか難しいです<("O")>
早く暖かくなったらいいな。




da02

応援クリックお願いします♪ みぎ 人気ブログランキングへ
喜びますうふ

ハマりそう!
2010年04月01日 (木) | 編集 |
今日はなんと…
エイプリルフールですね。
忘れてた!!

去年みたいに何かやりたかったぁ。
残念!

もう1年か。早いですね。


ところで
最近私はGREEを始めました♪
友達に紹介されてやってみたんですが、
ハマりそう…!

CMでよくやってる、
ケータイガーデニングが、
ぽこぽこ植物が生えるのが何か快感で気持ちいいです(笑)
いい庭にできたらいいな♪

あと釣りが面白いです。
釣れた時が嬉しいし快感!

少しずつ遊べるし、
あと友達と、メールより気軽にメッセージのやりとりもできるのが楽しい!

タダだし、
これはいいものを教えて貰った(人´З`)


友達がいた方が面白そうなんですが
やる方いらっしゃいませんか♪

もしいたらメールで紹介しますよ~(*^v^*)
そこから登録したら、即私と友達になれます。

ちょーー気軽に連絡くだちい!
(ケータイ・PC:コメントで管理人のみで)
(PC:右欄のメール)
からよろしくお願いします♪

女の人のみでごめんなさい_(._.)_


da02

応援クリックお願いします♪ みぎ 人気ブログランキングへ
喜びますうふ

一緒♪
2010年03月24日 (水) | 編集 |
今日は久しぶりに、
お友達の乙葉ちゃんのお家に遊びに行きました!

同じ月齢だけあって、色々同じで面白いです!
身長も今77センチで、一緒♪

物を取り合ったりもしたけど、
基本的に、仲良く遊んでいました('∇')

SBSH02821.jpg

SBSH02831.jpg


追いかけっこしたり、付いて歩いたり、真似したり…。

やっぱり子供同士で遊ぶのもいいな~。

100324_123530.jpg

100324_131500~00

あと、
乙葉ちゃんが瑞稀に魚を食べさせてくれたりした(^v^)


SBSH02841.jpg

乙葉ちゃんは、「にこってして」、と言うと、
自分のほっぺたに人差し指を当てて、にこっとしてくれていたのに
ずっとタイミング悪く撮れなかった…残念!

でも、にこにこのカワイイ顔が激写できました★
ヤッタ!

髪がすごいつやつやでさらさらで長くてうらやますぃ。
瑞稀はまだ髪の毛が短いし、2人並んでいると、
男の子と女の子みたいです(笑)



瑞稀はいつも家で、私が家事をする間ずーっと1人で遊んでいて
退屈で可哀想だけど、
今日はすごく楽しそうで良かったです。


乙葉ちゃんがぴょんぴょんジャンプするのを見て、
一緒に飛ぼうと真似していたのが面白かった♪

まだ瑞稀は、ひょっひょっとつま先立ちするくらいでジャンプできていないので、
(軽~くジャンプしてるようなしてないような…くらい)
刺激を受けていい感じだ!


色々ありがとーー
また遊びましょ♪



da02

応援クリックお願いします♪ みぎ 人気ブログランキングへ
喜びますうふ

テーマ:今日の出来事
ジャンル:日記
気持ちE~
2010年03月18日 (木) | 編集 |
何が気持ちいいかって、それは

耳かき(*´▽`*)


ベビー綿棒に、ベビーオイルを付けて
たまに瑞稀の耳かきをしていますが、

普段あーーーんなに!!暴れまくるくせに
(オムツ換えなんてそれだけで戦争だぜ…)
耳かきの時だけはめちゃくちゃ大人しいです。

寝転がって、じーーっとしています。

気持ちいいんでしょうなあ…
目も薄っすら開けるくらいで、今にも寝そうな顔になります。

「終わりー!」
と言って、やめても
全っ然起き上がらないし、イヤイヤして、
私の手を耳に持っていきます(笑)

面白いです♪


私も耳かきされるの好きで、よく母にやってもらってたもんね!

でも私の耳はゴミがたまりにくいのか、いつも
「あんた全然無いよ。やらんでいいがね」

がちょーーん!

それでも少しやってもらって、
「もう無いしこれで終わりだわ」

がちょーん!

すぐ終わります。


自分でやれ、なんて知らんもんね。
自分でやるのと、やってもらうのでは全然気持ちよさが違うし!!


ちなみに前に1回、旦那にしてあげたら痛かったらしく、
それ以来ずっと自分でしています。

瑞稀も痛くならないように気をつけねば!!



da02

応援クリックお願いします♪ みぎ 人気ブログランキングへ
喜びますうふ

テーマ:育児日記
ジャンル:育児
1歳6ヶ月健診×2
2010年03月12日 (金) | 編集 |
昨日、区の1歳6ヶ月健診でした。

受付が13時~14時。
ちょーーー昼寝時間とかぶってるんですけど…_(._.)_
いつも13~15時か、14~16時くらいに寝ているのに!

だから、いつもより早く昼ごはんにしました。
それからちょっと眠そうだったし、そのまま行ってもぐずったらいけないと思って、
少し寝させたのが間違いでした…。

1時間ほど寝て、そろそろ出ないと遅れるからと、
無理矢理起こしたら、
ちょーーーーーー泣き叫び!暴れ!

死ぬんじゃないか(;゜□゜)という異常に泣きました。
過呼吸みたいになるし。

多分どの子もこの月齢の子なら昼寝するだろうし、
もうちょっと違う時間にしてもらえたらいいのにな。


まあ、そんなこんなで無理矢理連れて行ったんですが、
着いてからはご機嫌。
良かった良かった。

会えるかどうかな?と思っていたお友達とも会えました!
まりちゃん乙葉ちゃん、今度ゆっくり遊ぶの楽しみにしてるよ~♪

あと、近くの団地に住んでいらっしゃる、
いつでも微笑みを♪】のアキさんが声をかけてくださいました!
私のブログを見ていただいていて、前に私を小児科で発見された(笑)方です。

最近は実家におられるので、近所で顔を見ることもありませんでした。
だから、今回少しだったけどあえて感激~(^v^)


診察は泣く事もなく、スムーズに終わりました。
良かった良かった!


それから今日も、1歳6ヶ月健診に行ってきました。
今日のはこども病院のです。
小さい頃からかかっているので、その流れで。

SBSH01801.jpg

これもまた何にも問題無く、良かったです。

身長:77、7cm
体重:8565g
頭囲:44、5cm

でした。
前回の健診時には、
体重の標準との差が1400gくらいだったのが、
今回は1300gくらい。
変わらず、成長曲線内に入っているし、順調です。

身長は、前回は4cm差だったのが、今回は1cm差。

身長は良く伸びてるな~。

何かスラっとしてるもんね。
痩せて見えて心配だったけど、体重は問題無いし。


次はちょうど誕生日に、2歳健診です。

でも、すごくいい先生だったのに異動があるそうで、
次からは違う先生だそうです。
残念…。

最後は瑞稀に、元気でね、バイバイ
と手を振ってくださいました。

次もいい先生だといいな!



da02

応援クリックお願いします♪ みぎ 人気ブログランキングへ
喜びますうふ

テーマ:育児日記
ジャンル:育児
そこにいたのは…!
2010年03月10日 (水) | 編集 |
こないだの日曜の夕方

昼寝からなかなか起きない瑞稀を、
旦那が起こしに寄っていっていきました。


旦那「む!」

私「ん?」

旦那「天使だ!」

旦那「天使が寝てる!」


「起こすの可哀相だなぁ」

「天使ちゃん起きて~」

とか言いつつ
瑞稀は起こされました。

あんまり寝過ぎると、夜なかなか寝ないしね。


ところで
今日は急に雪がいっぱい降りました。
また冬に逆戻りか…。

もうコートいらんかな?
と思っていたけど、
片付けなくて良かった!


明日は市の、1歳6ヶ月健診だし、
せめて雪や雨が降らなかったらいいな。

同じくらいの月齢の子が集まるの楽しみです!


da02

応援クリックお願いします♪ みぎ 人気ブログランキングへ
喜びますうふ

いい睡眠達
2010年03月08日 (月) | 編集 |
いい寝相
ぐるぐる巻きになって寝ていました。

体が包まれていて安眠しているのか、
揺すろうが呼びかけようが、何しても全然起きませんでした。

そんなに気持ちよかったのかい?


いい寝癖
これはまた別の日ですが、
いい寝癖♪

綺麗にくるっとなっていました。

どうやってこんな寝癖になったんだろう。
謎です。




da02

応援クリックお願いします♪ みぎ 人気ブログランキングへ
喜びますうふ

テーマ:育児日記
ジャンル:育児
今津運動公園
2010年03月05日 (金) | 編集 |
先週末、今津運動公園に行って来ました。
もう夕方だったのでそんなに長くはいられなかったんだけど、
でも天気はいいし、人はいっぱいでした。

人がいっぱいな分、遊具では満足いくほどは遊べなかったけど、
いっぱい歩きはしました(笑)

今津公園1

↓↓↓人があげていたアンパンマンの凧が気になる
今津公園2

↓↓↓ちょこちょこと移動しながら
今津公園3

もっと色々遊べたらいいのになあ。
どこかいい所ないかな?

前から思っていたけど、
2歳くらい~とかの少し大きくなった子なら色々遊ぶ所もあるけど、
0歳~2歳くらい迄の、赤ちゃんや小さい子が
遊べる所ってほとんど無いですよね。

あっても、大きい子がいっぱい遊んでると、
危ないし邪魔になって遊べないし。

小さい子用の、そういう所もあったらいいのにな!




da02

応援クリックお願いします♪ みぎ 人気ブログランキングへ
喜びますうふ

テーマ:今日の出来事
ジャンル:日記
すぐ過ぎた時間
2010年03月01日 (月) | 編集 |
マリノアシティにある、クラブ遊キッズで遊んできました!

いつもベビーザラスに行く時通る度に、
クラブ遊キッズの風船を指差して
「あ!あ!」
と瑞稀は興味津々でしたが、
まだ早いと思っていましたが(瑞稀より大きい子が多いので)
試しに行ってみたら、全然そんなことありませんでした。

もっと早く行っとけばよかった!

遊キッズ1

遊キッズ2

すごく楽しそうにずっと遊んでいました♪

風船が、小部屋の中で動き回っているのが
一番楽しかったみたいです。

でも、大きい風船があるところは怖がってました。
まあ、そっちはもうちょっと大きくなってからかな。

1時間だけ入っていましたが、
すぐ時間がきました。

近くだし、また行きたいです。




da02

応援クリックお願いします♪ みぎ 人気ブログランキングへ
喜びますうふ

テーマ:今日の出来事
ジャンル:日記
外に行くざます
2010年02月24日 (水) | 編集 |
昨日はまた天気が良かったので、散歩に行ってきました。


前から行ってみたかった、
小田部の公園へ。
広いし下は草だし遊具もいっぱいある♪

誰もいなくて、好き放題に遊びました!
近くにこんなとこがあったらいいのになあ。
公園1

それから今日は、買い物がてら
近くの公園(といっても、何か危ない滑り台が1つあるだけ)で
遊んできました。

なぜかこの滑り台いっつも濡れている…。

でも登って、楽しそうに遊んでいました。
公園2

帰ってからは、家の裏や家の周りで遊びまくり。

というか、裏だけで遊んでほしかったのに、
勝手にどんどん外に出ていきなさる…

待って~~(´□`)

公園3

棒とかが好き♪


もう暑いくらいで、家の中にいる時の格好で
外に出られるようになりました。
これからもう寒くならないのかな?

天気で気持ちいいです♪




da02

応援クリックお願いします♪ みぎ 人気ブログランキングへ
喜びますうふ

テーマ:今日の出来事
ジャンル:日記
好きすぎる
2010年02月23日 (火) | 編集 |
先週末、
天気もよかったので大濠公園に行ってきました!

そしたら何と!
駐車場で旦那の職場の人に遭遇!!!!

私化粧もしてないし、服も適当だっちゅーーーの!(;゜ロ゜)
なんてことでしょう…


公園は、人がいっぱいでした。
鳥もいっぱいでした。

大濠公園2回目-1

大濠公園2回目-2

瑞稀はまたいっぱい歩き回り、
色々拾いまくり(特に石)楽しそうでした♪

松ぼっくりとか木の枝とかも拾っていたけど、
やっぱり一番いいのは石のようです。

「あ!」
と言って指差してしゃがみ、
「何があった?」
と見ると、やっぱり石…。

そんなにいいのかい?
松ぼっくりの方が面白いとお母さん思うよ。


大濠公園2回目-3
↑↑↑
また、いい写真を撮ろうと頑張ってみましたが
逆光ですな。

ちなみに、今回新しくしたトップ画像も、
この時の写真です♪
しっかり石を握っています。


da02

応援クリックお願いします♪ みぎ 人気ブログランキングへ
喜びますうふ

テーマ:育児日記
ジャンル:育児
高熱その後
2010年02月18日 (木) | 編集 |
11日から続いていた熱ですが、
昨日にはもうすっかり引いて、よくなったようです。

昨日はまだ少しぐずっていたけど、
今日は朝から元気に遊んでいます。

良かった良かった!

でも、昨日も病院に行ってきましたが、
結局ハッキリとした病名は分かりませんでした。

湿疹も出ないから突発では無さそうだし、
(おとといの夜少しぽつぽつと赤くなった気がしたけど、
 翌朝には全く無くなったし)
”ウイルス性のもの”
という事だけ分かりました。

血液検査の結果、少し貧血っぽいかもしれないということで、
再来週、貧血検査に行く事になりました。


ちゃんと検査するらしい。

今回(3回したけど)の血液検査は、何か簡易検査?なのかな?
耳たぶから血をとりました。

次は違うのかな?腕からとるのかな?


私は、自分の体に注射を刺すのは全く見れませんが、
瑞稀に刺すのは何故かじっくり見られます。

なんで?
母だから?


って関係ないか。

お絵かきで遊ぶ



da02

応援クリックお願いします♪ みぎ 人気ブログランキングへ
喜びますうふ

テーマ:育児日記
ジャンル:育児
高熱ずーっと…
2010年02月16日 (火) | 編集 |
11日(木)~15日(月)の5日間
瑞稀は、
ずっと高熱が続いていました。

10日(水)に鼻水が出てて、
「あら、風邪ひいたかな」
と思っていたら、
11日からいきなり40度弱の熱!!

それからはずっと40度超え。

普段から全然体調を崩すことがない(保育園とか行ってないから)のに
なんじゃこりゃ!

それでも元気そうにしていたらいいんですけど、
大体、午後からぐったりしたり、
泣き続けたり。

暑いのか寒いのかも分からないから、
難しい!!

しんどそうだから可哀想だし、
本当に、子供が体調を崩すのはイヤですね。
変わってあげられたらどんなに楽かと思います。

熱

写真撮ってる場合じゃないけど(;゜д゜)


今日は久しぶりに熱も下がって、今お昼寝中です。
でもまだしんどそうなので、
早く治ってくれたらいいなあ。

この7日間で何回病院行ったんでしょ。
うーん…
急患センターも含めて、

5回!!

明日もまた行かないといけません。

インフルエンザ検査も3回したけど陰性。
アデノウイルス検査も陰性。
川崎病も多分違うだろうとの事。

血液検査からは、ウイルス性のものだそうだけど、
風邪?
ひどい風邪だ(⊃д⊂)

瑞稀は、まだ突発性発疹をしていないので、
それかもと思っていたのですが、
(かかりつけの先生も、可能性があると仰っていたし)
でも全然発疹は出てないので、
違うかな?

それも早く終わってしまいたいけどなあ。



da02

応援クリックお願いします♪ みぎ 人気ブログランキングへ
喜びますうふ

テーマ:育児日記
ジャンル:育児
海で散歩&採取
2010年02月12日 (金) | 編集 |
先週末、海へ散歩に行きました。

海拾い4
普段からこれくらいちゃんと、手を繋いで歩いてほしい…。

まあこの時も、この後は繋いでくれなかったんですけどね!


海拾い1

落ちている物に何でも興味津々です。

缶踏むだけならいいけど、
タバコとか拾おうとするのはやめてくだちい(゜ロ゜)

ていうかタバコ捨てる人やめろ!

海拾い2

海拾い3

瑞稀は石が大好きすぎます。

どこでも石拾いまくり遊びまくりです。



一眼を持って行っていたので、写真。

↓旦那に撮ってもらった写真!
海拾い7

↓2つは、私がいい写真を撮ろうとして撮った写真。
 なかなかよく撮れた?
 自己満足…。
海拾い5

海拾い6



da02

応援クリックお願いします♪ みぎ 人気ブログランキングへ
喜びますうふ

テーマ:今日の出来事
ジャンル:日記
檻の中
2010年02月02日 (火) | 編集 |
前から、ソファー伝いにキッチンカウンターへ登っていた瑞稀ですが、

最近更にそこからキッチンの上まで来るようになってしまいました!

食器の水切り籠にも
シンクにも
作業台にも来るから

なーんにも置けないし、なーんにもできない!!
もうムリ!ヽ(`Д´)ノ


という事で、
遂にカウンターにも柵を設置しました。(旦那が)

SBSH03961.jpg

SBSH03951.jpg

まるで檻の中の猿。


お気に入りの場所だったから可哀想だけど、
危ないしね。



da02

応援クリックお願いします♪ みぎ 人気ブログランキングへ
喜びますうふ

テーマ:育児日記
ジャンル:育児
お邪魔してきました!
2010年01月14日 (木) | 編集 |
今日は朝から、お友達の家へ遊びに行ってきました!

写真撮り忘れた!!!

また今度の時は撮る~(iдi)


とっても楽しかったです♪
瑞稀もすごく楽しそうでした。

誕生日2日違いの乙葉ちゃんと、
おもちゃ取ったり取られたり隠れたり見つけたり。

タンスの陰に隠れたりするのがすごく2人とも楽しそうで、
見ていて面白かったです。

色々ありがとう♪


それから一緒に、
近所の子供好きなおじいさん、おばあさん(若かったけど)のお家へ
遊びに行きました。

子供好きで、公園で知り合ってよく遊んでもらっているそう。
瑞稀もいっぱい遊んでもらいました。

人見知りも無くなったなあ。
すぐ慣れてよかったです!


今、帰って昼寝している所です。

あ~楽しかった!

また遊んでね~!('∇')ノ



da02

応援クリックお願いします♪ みぎ 人気ブログランキングへ
喜びますうふ

テーマ:今日の出来事
ジャンル:日記
