2008年9月17日、第一子(女の子)を出産しました! 初めての育児と、毎日の生活を書いていきます♪





てけちの車.gif

ちょうこにっき.gif

かなろぐ.gif

↑↑↑
こちらも良かったらご覧下さい♪

--年--月--日 (--) | 編集 |


da02

応援クリックお願いします♪ みぎ 人気ブログランキングへ
喜びますうふ

久しぶり
2011年04月04日 (月) | 編集 |
めちゃくちゃ間があいてしまいました。
お久しぶりです。

ブログ書いてない間に瑞稀は2歳になったどころか、
2歳半になってしもた!
早いー。

もう色々と会話ができるので、
前と比べると欲求が分かることとか、面白い事言ったりとか
いいですねえ♪

最近は、外では走り回ったり
中では人形遊び(怪獣でままごと)したりしています。

あとDVD見たり…
最近のお気に入りは、アンパンマンはもとより
しまじろう、ジョージ、ミッフィーちゃん かな。
あと、トムとジェリー!!これガン見です!!

そういえば私がまだ働いてた頃、
お客さんの子供にビデオを見せてあげる時、
トムとジェリーは1番人気だったなあ。

久しぶり

右上の絵は瑞稀が描いた、
おかあさん(上)・ばあちゃん(下)です。
今までで1番しっかり描けた絵で、
親バカながらに気に入ってます(笑)


最近髪が伸びてきて邪魔そうです。
でも七五三までは伸ばしたいし、
でも結んでもすぐ自分で取る…
なんかゴム取らないいい方法はないだろうか(´・ω・`)



da02

応援クリックお願いします♪ みぎ 人気ブログランキングへ
喜びますうふ

テーマ:育児日記
ジャンル:育児
新しいおもちゃ?
2010年09月04日 (土) | 編集 |

白バイの模型みたいなやつに乗る瑞稀。
その後破壊されました。

目新しい物があって良かったね♪


そして、私も新しいおもちゃ(?)を手に入れました!

そう!それは!

iPhone!!!

旦那実家から私実家へ向かう途中、
何の前触れもなくいきなり、
ケータイ壊れました!

起動せんようになった!
何故!

でもそのおかげでiPhoneに♪
楽し過ぎます。

私にも便利だし、
瑞稀にも動画とか見せやすいしイイ♪( ´▽`)

これはもう普通のケータイに戻ることはできん…。



da02

応援クリックお願いします♪ みぎ 人気ブログランキングへ
喜びますうふ

お久しぶりです!
2010年09月01日 (水) | 編集 |
またかなり更新があいてしまいました。
何かそうなると、書く気力が無くなってきてしまう…。

今月からまた頑張りますヽ(`Д´)ノ

今、瑞稀と2人で実家に帰ってきています。
お盆に皆で旦那実家に行った後、
車で旦那に送ってもらいました。

旦那実家に皆で行くことは結構あるけど、
私実家に旦那が来ることはかなり珍しいので、
何かちょっと嬉しかった気がする。

帰りはまた迎えに来てくれます。

旦那も私も運転が好きなので、
長距離もちゃらへっちゃらヽ(`Д´)ノ
そう
瑞稀がいなければ…。

それかいい子にしていれば…。


暴れまくるからなあ…(ーー;)



いつ頃からちゃんと座ったままでいてくれるんだろ?
小学生くらい?

そしたら九州から北海道まででも車で行けるくらいなのに('▽')

車で長距離楽しいぜー!


da02

応援クリックお願いします♪ みぎ 人気ブログランキングへ
喜びますうふ

全否定か!
2010年08月13日 (金) | 編集 |
遂に突入しました。

イヤイヤ期!!!

それまで育児につまづいたり大変だと思わなかった人でも、
もう無理と思わせるという
魔の2歳児といわれる、アレですね。


早いと1歳半くらいから始まるらしいですが、
瑞稀は1歳10ヶ月から…と。

うぅ…

こんなん始まらなくていいよーーー!!

もーー大変すぎる。

とにかく何でも嫌がります。
嫌じゃない事まで嫌がります。
嫌な事も全力で嫌がります。

なにこれ。


『まんましよ』
『やだ』

『ねんねだよ~』
『やだ』

『お茶飲む?』
『やだ』

『遊び行こう!』
『やだ』

『お風呂入ろう』
『やだ』

『おやつ食べる?』
『やだ』

『ちっこ(おしっこ)ある?』
『やだ』


何がしたいんですか?あなた…


まだ赤ちゃんの頃には、

『ふーん…イヤイヤ期ねえ。
まあ、嫌がったって無理矢理しちゃえばいいじゃん。』

などと簡単に考えていましたが

バカだな 当時の私め…。


無理矢理っていったって、そこはやはり子供
とにかく全力で嫌がります。
しかも力も遠慮なしだからちょー強いし。
そして泣き叫んだりします。

どーしろっちゅーの?


ネットで調べたりすると、
例えば…

『お風呂入るの嫌だね。
でもいっぱい汗かいて汚くなったから綺麗にしないとね。
それに、お風呂から上がったら美味しいおやつがあるよ。』

などと、

嫌だということに同調してあげて、
更にどうしてそうしないといけないか説明
トドメに、終わったらいい事がある

という事を教えてあげるといい。

って書いてある。


そしてそれを実行してみた!


『お風呂入るよー』

『やだ!』

ここまでは予想通り…。
ふっ、みておれ!

『お風呂やだね!
でも汗かいたけん綺麗にせんといけんよ。
上がったらアンパンマン(のアイス)が食べられるよ!』


『やだ!!』


あれ…


『お風呂終わったらアンパンマン食べられるけん入ろ!』

『やだ!!』

『お風呂… 『やだ!!』




お手上げヽ(´ー`)ノ





da02

応援クリックお願いします♪ みぎ 人気ブログランキングへ
喜びますうふ

テーマ:育児日記
ジャンル:育児
成長って良いな♪
2010年08月04日 (水) | 編集 |
最近大分子供らしくなってきました。
もう赤ちゃんじゃないんだな~、て感じです。

言葉が多くなってきたのが楽しい♪

もう、『これとこれを喋れる』
とは書けないくらいになりました。

『ブーン(車)あっち行ったね。』とか
『もっかい(もう1回)やって。』とか
『半分なったね。』とか、
2語を話せるようになったのが嬉しい!

あと、
『みうみう(ミルミル飲みたい)!』と自分の欲求を伝えてくれるのが便利(笑)

まあ、まだそんなにいっぱいはできませんが…。

早くもっといーっぱい喋るようにならないかな
(*´Д`*)

テレビや親の真似はいっぱいするんだけど。


こうやって真似して覚えていくんですねえ。
半分とか教えてないし。

普段『半分』って私も旦那も会話に出した覚えもないんだけど…
なぜ。


そういえば最近、瑞稀は
『ち、ぽ、ち、ぽ』
とよく言っています…。

それ…なに?

ち○○に聞こえるんですけど…。

でも私も旦那もそんな事言ってないし、
テレビや周りの人も誰も言ってないんだけど…。

とりあえず、やめてほしい。


瑞稀がそれを言うと旦那が、
『それ言ったらダメだよ。』
と教えていますが、そのうちやめるんだろうか?


ブランコ

ブランコに1人で乗れるようになりました!
喜んで乗っています♪

おいで

たいたいチーズ

友達の真似をして、
チーズのポーズを教えてみました。
結構するようになった♪

朝

寝相は悪すぎます。が、
動かしても起きなくなったので良し!!
あと、もう最近本当に、
夜寝かしつけ~朝まで1回も起きなくなったので
らくらく♪

ご飯もよく食べるようになってきました!!
やったーーーーー!
メニューも大人と同じです!
らくらく♪


まあ、辛い物とかはできないし、
大人が、
『今日はラーメンだけでいいわ~』
『昼は食べ放題でいっぱい食べたから、今日は夜ご飯いいわ~』
という時でも、
瑞稀の分はちゃんと作らないといけないのは
たいぎい大変ですが、
でも食べない時と比べると大分いいです!

よく食べてよく寝てちょうだい!


って
それにはよく遊ばせないといけないんだよね。

これが大変だぜ…。



da02

応援クリックお願いします♪ みぎ 人気ブログランキングへ
喜びますうふ

お父さんじゃない
2010年07月26日 (月) | 編集 |
写真を見て、人物を把握できている瑞稀ですが、
面白かった事があったので書いときます☆


最近毎晩、瑞稀が寝てから旦那と2人でゲームしていますが、
こないだそのゲームの本を買いました。

アマゾンで買ったら次の日来たよ~ヒャッホイ
しかも中古だけど美品で半額だった(*´▽`*)

は、いいとして…


その本を開いた所に、人が何人か載ってるんですねえ。
それを瑞稀が見て、

『あ!あ!! ○×♪▲#л!!』

とある所を指差して大興奮!!

その指差していたのが、これ↓↓↓

ヒゲ1

それはただのヒゲおやじですが…。

何か惹かれるもんがあったんじゃろか…。


ずっとそれが続くので、
『なんで?それ誰?』

ひょっとして…いやしかし…
でもまさか…!?

『それ、お父さん?』

と聞くと、
ちょーうなずいてるし!!

お父さんらしい(笑)


ヒゲ生やしてないし、違うよ!

まあ、似てなくもない…かなあ。どうかな…。



それを後日旦那に言ったら、大笑い。

一緒に見せてみると、
またヒゲおやじを指差して大興奮!!

旦那が、

『それ誰?』

と聞くと、
旦那のほっぺをつんつん。

『それお父さんなの?(笑)』

うなずく瑞稀。


やっぱりお父さんらしい(笑)


それから、届いた時には気にしてなかった、
表紙も見て、

ヒゲ2

同じヒゲおやじを指差して、お父さんだと表現していました。


どういう基準で判断してるんだろう。

とりあえず、面白かったです(笑)





da02

応援クリックお願いします♪ みぎ 人気ブログランキングへ
喜びますうふ

行ってみたYO!!
2010年07月22日 (木) | 編集 |
梅雨明けしましたね。

何この暑さ…。
体こげちゃうよ。

明るくていいけど、外に出たがるのをどうしたらいいか困ります。

皆どうしてるの…?ほんとに。
教えて(´Д`;)ヾ


近くの公園で友達もできて、毎日午前中は遊んでいたけど
梅雨明けしてから誰も来んくなった!


うちは、大きな団地のすぐ側にあって、
そこのスーパーや小児科や、公園も利用しています。

だから友達も団地の人ばっかりなんだよね。

夏はそこのスーパーの前で大きな幼児プールをしてるんだけど、
それが団地の人しか利用できないときたもんだ!!!

皆そっちに遊びに行ってるんだぜ。


私も行きたいよ。
じゃなくて、瑞稀も入らせてあげたいよ。

でも家で1人でプールを出すのは大変なので、
昨日急に思い立って、初めて海へ連れて行きました!!

初海

旦那の職場のすぐ近くです。

といっても旦那は仕事中だから来なかったけど。


腰下くらいまで入ったかな?

出たり入ったり砂を走ったり…とにかく動きまくり。

私は普段着で行ったから、足がつかるだけ。
人はいっぱい泳いでいる…。


入りてえーーーー。

海にも入れず、暑い中子供の手をひいたり抱っこしながら
歩いたり走ったりし続け

無理(´Д`;)ヾ


でも夏!!って感じでよかったし、
海水浴の雰囲気を味わえて楽しかったです。

瑞稀も喜んでいたし、
行ってよかったかな!




でもやっぱり毎日行くのは無理だし
どうしたもんか…。

室内で遊べるところとか無いからな。
あってもちょうど昼寝の時間だし。

困った困った。




da02

応援クリックお願いします♪ みぎ 人気ブログランキングへ
喜びますうふ

テーマ:今日の出来事
ジャンル:日記
好きなんです
2010年07月15日 (木) | 編集 |
ここ最近ずっと雨続きでしたが、
今日は雨もあがって、やっと外に出やすくなりました。

傘とカッパで外出るの大変だよ…。

雨じゃなくなってくれてよかった!


土曜には梅雨明けするらしいし、もう雨は終わりかな?


今日は、セミも鳴いていて、
夏!!!
って感じがしていい気分でした♪


暑いのはイヤだけど、
夏の雰囲気はすごく好きなので嬉しい(*´▽`*)

明るいし元気な感じがしていいですよね~。

ビバ夏!!!


海とか祭りとかも、いいなあ。


来週末には、この地域の祭りも近所であるので
行ってきます!

初めて行くんだけど、
花火が上がったり、抽選会とかもあるみたい。

あと出店で売ってるのが、100円とか200円とか…安!
普通400円、500円くらいするのに。

出店大好きっこな私としては、やっぱり行くしかない!!


瑞稀に浴衣とか浴衣ドレスとか着せたいけど…
これだけのために買うのもな~
と、見送ってます。

店に置いてあるの見ると可愛くてすごく惹かれるんだけど…

いいなあ(*´Д`*)


まあ、暑いだろうし
キャミとかノースリーブの涼しい格好がいいかな?

楽しみ楽しみ♪


あとはやっぱり夏だから海とかプールとか行きたいけど

私の水着が無えーーーーーーよ
ていうか水着きたくねえ…


でも瑞稀の水着せっかく去年買ったやつ
多分今年しかもう着れないから、今年1回は絶対使っときたい!!


SBSH02411.jpg




da02

応援クリックお願いします♪ みぎ 人気ブログランキングへ
喜びますうふ

テーマ:今日の出来事
ジャンル:日記
雨も晴れも
2010年07月06日 (火) | 編集 |
最近雨ばっかりでしたが、それでも散歩してました。

だって外行く外行くって言うんだもん…
(´Д⊂

傘大好きっ子なので、
(でもちゃんとずっと差すわけじゃない)
傘を持って、カッパを着て、長靴履いて
散歩です。

雨2

雨1

すごく喜んでいます。



雨じゃない時は、めちゃくちゃ暑いですね。

でも散歩です。

外暑い

いつも外はとても楽しそうです。

私はバテバテです…。


でも、そろそろ時間を短くするとか、
ちょっと控えた方がいいかな?

あまりにも暑いし
熱中症になったら大変だからなあ。


外に出なかったら、有り余った体力をどうすればいいのかわからんけど。
寝てくれなくなったら困るし。

私にその分の体力をわけてほしいわ。





da02

応援クリックお願いします♪ みぎ 人気ブログランキングへ
喜びますうふ

テーマ:育児日記
ジャンル:育児
突然の話
2010年07月01日 (木) | 編集 |
旦那が急に、

他に仲がいい女の人がいてその人とと結婚する
と言い出したので、
はいはい(笑)と聞いていたのですが、

何か様子がおかしい。


ので、

数日後聞いてみました。

『本当にその○○さんと結婚するの?』

『うん』

『じゃあ私と離婚するの?』

『うん』

なんと…
普段私を大事にしてくれる人なので
そんな旦那が離婚するって言ってるくらいだから、
本気なんだ
離婚するってもう決めたんだ

そんなに心変わりしたなら、
じゃあもう何言ってもダメなんだ

と思ったら、
涙が出てきました。


そしたら旦那も目を真っ赤にして涙ぐんでる。

泣くくらいならやめればいいのに…


『いつ離婚するの?』

『7月8日くらいかなと思ってる』

『それって来週じゃん…』

『それで、8月に再婚する』


そっかぁ
男は再婚1ヶ月後からできるんだっけ。

でもそのつもりならもっと早くに言ってくれたら良かったのに

あと1週間って…

『ごめん』


こことももう、本当すぐお別れなんだ
ちゃんと整理できない気がするけど
次の奥さんそんなすぐで嫌じゃないのかな



と思っていたら、
目が覚めました(笑)



今日の14時過ぎのことでした(笑)

ごめんなさいヾ(゜ω゜)ノ゛


da02

応援クリックお願いします♪ みぎ 人気ブログランキングへ
喜びますうふ

